人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

花見シーズンの始まり

今日はむやみに暖かい日でした。
寒暖の差が激しすぎて、体調不良です。

昨日までまだ蕾も堅く、一輪も開花していなかった広坂通りのお堀端の桜、今朝通ったら1本だけ5輪ほど開花していました。
そして、お堀端には雪洞が!
花見シーズンの始まり_e0131399_0541648.jpg

昨日まで全く立ってなかったので、今年は自粛するのかと憤っていたのですが、桜の開花に合わせてたてるようです。
誤解していてごめんなさい。
下手に自粛するより、普通のことを普通にやって経済を回した方がよいと思っているので、今日立ってなかったらあわや、どこかに抗議の電話をかけるところでした(笑)。
花見シーズンの始まり_e0131399_0563179.jpg
正面の兼六園ではシンボルの雪吊りも外され、桜の開花を待つばかりです。
今日暖かかったから明日にはかなり開いていると思います(通勤の行きと帰りでは通る道が違うので帰りには開花具合を見られません)。
今年は岩手、宮城、福島産のお酒をみんなで飲みましょう!
by umanekonohaha | 2011-04-08 01:01 | 金沢 | Comments(10)
Commented by CARRERA at 2011-04-08 08:08 x
賛成~ッ!! 東北の酒 買いに行ってきまっさ~ッ!
Commented by oldmancamera at 2011-04-08 09:34
自然の営みは大きな震災、災害があっても季節に彩りを分け与えてくれます。
われわれ人類も大きな悲しみを乗り越えて粛々と立ち止まらずに進んでいかなくてはいけないのですね。
こちらは、桜が満開の時を迎えましたよ・・・m(__)m
Commented by yamame930 at 2011-04-08 23:30
こんばんは!
昨夜の地震で停電になりようやく電気が繋がりました!
夜中に地震が来ると怖いですね!
昨夜の地震では内陸部でもあちらこちらで被害があり
大変ですが、またまた我が家は無事でした
是非! 東北の酒や肴で盛大にお願いいたします!
Commented by umanekonohaha at 2011-04-08 23:49
CARRERAさん、こんばんは。
ノリの良いCARRERAさんが大好きです!
桜だけでなく、黄ポル、銀ポル、紺ポルを肴に楽しみましょう!
Commented by umanekonohaha at 2011-04-08 23:53
oldmancameraさん、こんばんは。
そちらは桜が満開ですか。
例年だとテレビで桜のニュースも見かけるのですが、今年は全然ですね。
こちらは、今朝見たところでは1分咲きくらいでした。
せっかく年に一度渾身の力を込めて咲くのですから、大いに愛でてやりたいと思います。
Commented by umanekonohaha at 2011-04-08 23:58
yamame930さん、こんばんは。
昨晩また大きな余震があったようで、大変でしたね。
今度も無事で何よりでした。
実は朝まで全く知りませんでした。
夜中の地震、停電は怖いでしょうね。
早く平穏な日々が戻ってくることをお祈りしています。
東北のお酒をお供えしよう!
Commented by oscar_1775 at 2011-04-09 01:43
日本中が悲しみに暮れる日々を早く脱却して各々が今までどおりの生活を取り戻すことが今、重要なことと考えています。
日本を早く元気にするため経済活動を押し上げなきゃいけませんね!
oldmancameraさんも言ってらっしゃるように
桜の花も一生懸命生きているんだから、それに応えなくっちゃ。
東北のお酒を飲み、お醤油を食卓へですね!(笑)
Commented by umanekonohaha at 2011-04-09 23:44
oscar_1775さん、こんばんは。
そうですよね。
普通と同じような消費生活をしなければ、誰かが困り、めぐりめぐって経済が落ち込みますものね。
>東北のお酒を飲み、お醤油を食卓へですね
そうか、お醤油も有りましたね!
・・・あまり東北のお酒を売っているところがないのですが、ネットで買わなきゃならないのでしょうか・・・。
Commented by 74mimii at 2011-04-10 05:48
こんにちは!
やっとお花がほころび始めたのですねぇ~
これから日に日に暖かくなって辺りにはお花が沢山になりますね。
活気の時ですねぇ!
Commented by umanekonohaha at 2011-04-10 23:56
74mimiiさん、こんばんは。
一気に春になりました!
あちらでもこちらでも色々な花が咲いています。
白、黄色、ピンクと、外を歩くのも楽しくなりました。
待ちに待った春ですから、喜びも一入です。

by umanekonohaha