人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

秋晴れです!スポーツの秋!・・・なのに・・・(T.T)

スポーツには絶好の日和だというのに、捻挫がまだ治らないので乗馬も射撃も行けませんでした。
座っているだけ、立っているだけのスポーツですが、鐙が踏めなかったり、鉄砲を持ってよたよたするのはイヤですから(笑)。

仕様がないので家で珍しく(笑)家事などしていました。
庭仕事もしようかと思ったのですが、しゃがめないことには草むしりも出来ません。
秋晴れです!スポーツの秋!・・・なのに・・・(T.T)_e0131399_2332292.jpg
庭に出るよと行ったら猫達がワラワラと寄ってきました。
セロが早く戸を開けてと催促しています。セロの後がキラ、その後がミラです。
秋晴れです!スポーツの秋!・・・なのに・・・(T.T)_e0131399_2311730.jpg
戸を開けると真っ先に飛び出したのはキラです。右はセロ。後の白い巨体はポコです。
秋晴れです!スポーツの秋!・・・なのに・・・(T.T)_e0131399_237026.jpg
セロは外には一番慣れているのでさっさとどこかに雲隠れ、キラとミラは一応外の状況を確かめます。
秋晴れです!スポーツの秋!・・・なのに・・・(T.T)_e0131399_2381533.jpg
悠々と出てきたのはキトです。
秋晴れです!スポーツの秋!・・・なのに・・・(T.T)_e0131399_23133795.jpg
ホトトギスがきれいに咲いていました。

来週には足がすっかり良くなっていることを期待しています。
by umanekonohaha | 2010-10-17 23:16 | | Comments(10)
Commented by oscar_1775 at 2010-10-18 00:18
ミラのこと、てっきりポコだと見間違えていました。
こ、こんな巨体でしたっけ?ポコ!
ポコは、365日食欲の秋何でしょうね、、、。(笑)
「ホトトギス」初めて見て、聞きいたお花の名前です。
どうしてその名前がついたんでしょうね?
とっても不思議です。
こちらでは、タンポポや、桜まで咲いていますよ!!
Commented by yamame930 at 2010-10-18 06:15
おはようございます!
捻挫まだ治りませんか?
ゆっくり休みなさいって事なのかもね!(笑)
これ!「ホトトギス」ですか、綺麗ですよね!
Commented by 74mimii at 2010-10-18 13:32
こんばんは!
秋晴れの素晴らしいお天気のようなのに
スポーツがお休みでは残念ですねぇ~
捻挫が早く治りますように!
でもネコちゃんたちはお留守番でなくて喜んでいるのでは・・・
Commented by kkagayaki2 at 2010-10-18 15:39
こんにちは!
わらわら集まってくるのを見るのは幸せですね。(>_<)
家は寝てますから。何があっても。
捻挫も治るのに時間がかかりますが、無理しないでください。と自分にも言い聞かせています。
Commented by umanekonohaha at 2010-10-18 22:17
oscar_1775さん、こんばんは。
はっきり言って、ポコは巨体です!
何でもよく食べます(笑)。まだまだ大きくなるそうですよ。こうご期待!
ホトトギスは、鳥の不如帰のお腹の模様に似ているからついた名前だそうです。お茶花に使いますよね。
今年はいつまでも異常気象ですね。うちの庭ではボケが咲いていました。
Commented by umanekonohaha at 2010-10-18 22:31
yamame930さん、こんばんは。
捻挫はかなりよくなりました。2倍ほどに腫れていたのが大分引いたのですが、まだ腫れています。ものすごい色をしていますよ、紫、緑、黄色(笑)。
否応なく活動は控えています。
ホトトギスは派手さはありませんが、趣がありますよね。いかにも日本の花といった感じで大好きです。(日本原産だそうです)
Commented by umanekonohaha at 2010-10-18 22:39
74mimiiさん、こんばんは。
遠いところからお越し下さいましてありがとうございます(笑)。
金沢はいま最高に気持ちの良い季節なんですよ。
暑からず、寒からず(日中は22〜24℃くらい)、爽やかで天が高く・・・。
いつもなら運動して汗を流し、ビールをぐいっとやっているんですが・・・。もうしばらくの我慢です。
おかげで猫達と沢山遊べました!
Commented by umanekonohaha at 2010-10-18 22:43
kkagayaki2さん、こんばんは。
>わらわら集まってくるのを見るのは幸せですね。
よく数えてみて下さい。うちには猫が7頭いるのですが、集まってきたのは5頭だけです。あとの2頭は・・・寝ていて、てこでも動きませんでした(笑)。
全く無理はしていないのに怪我してしまったんです。やっぱり歳でしょうか・・・。
kkagayaki2さんも無理はなさらないようにね!
Commented by oldmancamera at 2010-10-19 19:51
捻挫早く治るといいですね。
ネコちゃんたちも心配しているでしょうね。
だんだん寒さが増してきますからね。
なんにしてもお大事にしてください。
Commented by umanekonohaha at 2010-10-19 22:16
oldmancameraさん、こんばんは。
こんなにひどい捻挫は久しぶりです。早く治って欲しいですが、歳のせいか治りが遅い・・・?(笑)
ここ2日ほどで朝夕がかなり涼しくなりました。
風邪を引かないようにお互い気をつけましょう!

by umanekonohaha