人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

お礼

前回のエントリーにコメントを下さった皆様ありがとうございます。
ブログを通じて知り合った、お会いしたこともない方々がこんなに親身になって暖かいお言葉をかけて下さり、嬉しくて泣いてしまいました。
もともとは病気の後、一日一日が、猫達が、花々が、小動物達がいとおしくて記録に残しておきたいという気持ちで始めたブログです。そんな殊勝な気持ちも慣れるにつれだんだん薄れてきましたが、本当にやっていて良かったと思います。

病気に関しては今自覚症状で不具合があるのは、運動後に呼吸が苦しい、階段の登りがつらい、毎日薬を飲まなければならない(甲状腺のホルモン剤)くらいです。
肺癌は左肺の上葉を摘出しただけで、転移のおそれはほとんど無いと言うことで抗ガン剤投与もなく終わりました。不安材料は右肺にもうひとつ影があることです。これがいつ癌化するかが恐怖のマトです。
呼吸器外科の先生は「もう一度手術しても生きてられますよ」とこともなげに言いますが、私はこれ以上肺を摘出するのは絶対に嫌です。
もし手術しなければいけないと言われたら・・・逃げようかしら。

甲状腺は半分残っているのですが、再手術しても肺ほどダメージはないからあきらめられます。
でも、もし声が出なくなったらどうしようという心配があります。
大分良くなりましたが、今でも声が出しにくくて、以前はカラオケなど最高に上手だったのですが(嘘)、全く歌えなくなりました。

今回心配していた大腸ですが、手術しなければならなくて、人工肛門なんかになったらどうしようと心配していました。
幸いそんな癌は見つからなかったので、これから定期的に検診を受ければ(とてもイヤですが)内視鏡で摘出できるくらいのうちに見つけられるのではと思っています。

肺も甲状腺も1.5cm位の大きさで、ごく初期に見つかっているのでこのくらいで済んでいます。
しかも転移ではなく全く別の癌です。
父母を始め親戚には癌で亡くなった人が多く、いつかは・・・と覚悟はしていたのですが、全く自覚症状がなかったので青天の霹靂でした。
しかも2つも見つかるなんて、私は生きていてはいけないのだろうかとかなり落ち込みました。
今回は、「3つめか・・・」とまた落ち込みがひどくなったわけです。

でも、皆さんに励まされたおかげで、こんな初期に見つかりお医者さん達が万全の態勢で見守ってくれているのはとてもラッキーなことではないかと考え直しました。
きっとなにかやらなくてはいけないことがあるから生かされているんだと思いますので、精一杯生きてみようと思います。
本当にありがとうございます。

でも、肺の影が癌化したら・・・やっぱり逃げようかな(笑)。
by umanekonohaha | 2010-09-16 23:49 | Comments(16)
Commented at 2010-09-17 00:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by CARRERA at 2010-09-17 09:50 x
おはようございます!今日の神戸は寒いくらいです。
でッ・・・
私の考えです・・・癌 もちろん大変でしょう 脳梗塞 これも大変です 心筋梗塞 これも大変。
仮に体に病気が無かったとしましょう でも 心の病 これも恐怖です。私は何とか「うつ」は克服しましたが・・・。

何より 今日交通事故で重症を負うかもしれません この確立も今の日本の状況を考えると非常に可能性大!です。最悪 死もありえます。
私は「今の病気」で半年後に歩けなくなるかも?しれません・爆
でも 病気の進行より確実に医学は発達していると信じています。そして 幸せな事に 今 生きて それなりに人生 楽しんでいけてます!
明日が来る保証のある人はこの地球上には存在しません!
生きてる今を大切に・・・。
あくまでも 私の考えですがね・笑
Commented by oldmancamera at 2010-09-17 21:45
ファイト!!
Commented by umanekonohaha at 2010-09-17 23:28
kkagayakiさん、こんばんは。
本当に大変な事故から生還なさったのですね。それでもデモに出たりと行動に出てらっしゃるのには頭が下がります。
決して無理をなさらないで下さいね。
私は今はとにかく仕事を一生懸命することが、自分の使命なんだろうと考えています。他に有ればいつか見えてくるでしょう。
アンテナを張って待機しています。
いざというときの備えもありますし(笑)。
Commented by umanekonohaha at 2010-09-17 23:31
CARRERAさん、こんばんは。
もう大丈夫です!
元気になりました!
鬱状態の時に、唯一気が晴れたのがポルシェで長距離ドライブでした。ポルシェに乗っていて良かった(笑)。
Commented by umanekonohaha at 2010-09-17 23:32
oldmancameraさん、こんばんは。
ありがとうございます。
重たい話はこれまでにして、また頑張ります!
Commented by oscar_1775 at 2010-09-18 00:39
Blogを通じていろんなジャンル?の素敵な!お友達が
できたようですね。oscarも自分のことのようにうれしいです。
こうして受け止めてくれる友人がたくさんいるのですから
我慢ばかりしないで自分の気持ちに素直でいてくださいね。
家族だからこそ心配をかけたくないということもあると思いますし。少しでも楽になることがあれば、みなさんお付き合いしてくれると思いますよ。(笑)
Commented by yamame930 at 2010-09-18 05:19
おはようございます!昨日から風邪で体調が悪く…まいりました、そんな時やはりblogを眺めてしまいますね(笑)以前の記事などみながら、何と無く人と接してる気持ちになれるような…淋しさを慰めている自分…ポルシェとの会話…加速と共に色んな不安や悩みも吹き飛び「今を生きる」って感じがします、「今を生きる」が大切だと自分で考えるようにしています。これからもよろしくお願いしますね(笑)
Commented by CARRERA at 2010-09-18 09:54 x
「赤信号 みんなで渡れば怖くない!」 意味が違うかもしれませんが・・・時にはこれも楽ですよ!
でわでわ。
Commented by namanamak at 2010-09-18 12:39
ドライビングの楽しみ・・いいですね。
私は、時々農道で軽トラのドリフトです・・・。

前向きなお考えで、きっと素敵な方なのでしょうね。ファイト!です。

僕も、umanekonohahaさんはじめ、いろんな方々にコメントをいただけるから、米作りできるのかなって思うのです。ブログにこのカット載せなきゃって(笑)、思いながら作業して楽しめるんだと思います。でなければ、きっと耕作放棄です。
こちらこそいつもパワーを頂きありがとうございます。
Commented by umanekonohaha at 2010-09-18 22:42
oscar_1775さん、こんばんは。
ありがとうございます。
oscarさんを含め、みなさん親身になって応援して下さり、本当に元気が出ました。
ブログに来て下さる方って不思議なご縁ですよね。
これからもよろしく!
Commented by umanekonohaha at 2010-09-18 22:53
yamame930さん、こんばんは。
お体大丈夫ですか?早く治して下さいね。
そうですね、私も落ち込んでいる時には昔のエントリーを眺めたりします。そしてなんて代わり映えのしない毎日なんだろうと嘆息したりします。そんな罰当たりなことをするから、この代わり映えのしない毎日がどんなに大切かイヤでも気づかされるわけです(笑)。
「今を生きる」良い言葉ですね。
Commented by umanekonohaha at 2010-09-18 22:58
CARRERAさん、こんばんは。
CARRERAさんは大事な人のためなら赤信号を一緒に渡ってくれそうですね!(え?意味が違う?)
みんな結局一緒ですもんね。自分一人だけが不幸であるような考え方はやめます!
Commented by umanekonohaha at 2010-09-18 23:07
namanamakさん、こんばんは。
軽トラのドリフト、いいじゃないですか!
ドリフトなんてやったことないし、やり方も知りません。
運転は好きですね。自動車学校の路上教習の時から運転するのがうれしくて、鼻歌を歌いながら運転していたら教官にあきれられました。
気ままなコメントがお米作りの励みになっているのだったらこんなに嬉しいことはありません。知らないことばかりで、とても面白いですからこれからもブログもお米作りも続けて下さいね。
Commented by CARRERA at 2010-09-19 23:07 x
赤信号・・・先に渡って 危ない!ってことを見せてあげますよ・笑
何でもいいから 日々感じたことをブログに書きなぐる事ですね。ブログってそう言う所だと思うけど・・・。
書いて後悔したなら消せばいい・笑
Commented by umanekonohaha at 2010-09-20 22:59
CARRERAさん、こんばんは。
ぜひ、近くでお友達になりたい人です!!
そうですね、もっと自由に書いてみます。気に触ったら言って下さいね。

by umanekonohaha