人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

お盆も終わり、残暑お見舞い申し上げます

暑い日が続いています。
今日で5日間のお盆休みも終わりました。
お墓参りもしました。
ご無沙汰している叔父、伯母のご機嫌伺いもしてきました。
父母亡き後、実家代わりになってくれている弟の家に呼ばれてご馳走にもなってきました。
馬にも乗りました。
そして、実は去年から始めたクレー射撃にも行ってきました。去年はポツポツとしか行けず、最近ようやく週に1度くらいのペースで行くようになったのですが、・・・全然当たりません(泣)。
しかも、全然絵にならないので、ブログにも載せられませんでした。

充実したお盆休みに乾杯です!
お盆も終わり、残暑お見舞い申し上げます_e0131399_21283614.jpgこのグラスどうです?
実はテレビで見かけて、何の番組だか忘れましたが、ネットで注文した「松徳硝子」さんの「うすはりSHIWAタンブラー」です。
薄くて、軽いの何のって!
ビールの重さしか感じません。
しかもビールの冷たさを逃がさず、口触りがよく、たとえビールもどきでも最高に美味しく感じました(笑)。
薄いガラス製品と言えばベネチアングラスにもこんな薄さのタンブラーがあるのですが、お値段が・・・。
とても普段使いは出来ません。
でもこのうすはりグラスは1客1.260円ととてもリーズナブルです。
人気が有りすぎて商品の生産が追いつかず3週間ほど待たされたのですが、待った甲斐がありました!

お盆も終わり、残暑お見舞い申し上げます_e0131399_21154490.jpg
キト「このテーブルは僕のベッドなの!
   グラスなんか邪魔!!」
お盆も終わり、残暑お見舞い申し上げます_e0131399_21171191.jpg
キラ「ビールもグラスも興味ないわ。
   お行儀の悪いコも私の身内じゃないし・・・。」
お盆も終わり、残暑お見舞い申し上げます_e0131399_21315194.jpg
ミラ「なんであのコはあんな格好でゴロゴロしているのかな。
   もう見ているだけで恥ずかしいわ・・・。」 
お盆も終わり、残暑お見舞い申し上げます_e0131399_2119360.jpg
ミユ「まあ、はしたない・・・。
   親の顔が見たいわね。」
お盆も終わり、残暑お見舞い申し上げます_e0131399_2120742.jpg
ポコ「え、なに?
   hahaの顔がどうしたって?ビールを飲み過ぎてまんまるになって来たって?」
haha「何言ってるの。みんなはポコがお行儀の悪い格好をしていると言ってるのよ!
   どさくさにまぎれて、hahaが太ったなんて・・・事実だけど・・・。」
by umanekonohaha | 2010-08-16 21:35 | | Comments(10)
Commented by CARRERA at 2010-08-16 23:42 x
クレー射撃ですか! 結構 活発なんですね? 活発だろう?とは 感じていましたが・笑
私の友人にも クレーをやってる人がいますが 気持ちがいいらしいですね!その人は最近 グアムで拳銃にはまっています・爆
撃ちたくなる対象がけっこう変わってくるとか?くれぐれも御気をつけて。
Commented by yamame930 at 2010-08-17 07:33
こんにちは!僕の釣りの師匠がやはり、散弾銃で鹿撃ちをしていて、たまに練習でクレーに行ってますが…僕はクレージーだから止めとけと言われました(笑)しかし、ホントに活動的ですよね!
Commented by umanekonohaha at 2010-08-17 23:28
CARRERAさん、こんばんは。
活発な女性ってたいていの男性は引きますよね(笑)。
当たっても当たらなくても実弾をぶっ放すのは気持ちが良いです。と、言うのは負け惜しみで、当たらないと気分が悪いです(笑)。
撃ちたくなる対象は変わらないと思いますよ。
生きている物をねらうなんてとんでもないです。絶対に狩猟はしません。
Commented by umanekonohaha at 2010-08-17 23:38
yamame930さん、こんばんは。
実際の威力が判ると、冗談にも生きている物に銃口を向けようなんて思いません。
免許を取るときに、薬物中毒がないかとか、精神疾患がないかというちゃんとした医者の診断書が必要でした。
クレージーじゃ大丈夫でしょ(笑)。
射撃は全然活動的なスポーツじゃないですよ。一歩も動きませんから(笑)。
Commented by oldmancamera at 2010-08-18 13:13
ハハ・・
開くのはポコちゃんだけなんですか?
うちのミッキーは涼しくなるとくつろいで開きます。
あっちで開き・・・こっちで開き・・・
父母は、やっぱり冷たいビールで涼んでいます。(^_^;)
Commented by umanekonohaha at 2010-08-18 21:33
oldmancameraさん、こんばんは。
ポコだけじゃなく、みんなそれなりに開いてはいるのですが、カメラを向けても開きっぱなしはポコしかいないんです(笑)。
やっぱり無防備な格好だから警戒してしまうのでしょうか。
ポコは・・・よく言えば大らかです(笑)。
Commented by oscar_1775 at 2010-08-18 22:03
クレー射撃ずっと興味があってやってみたいな~と思っていましたが慌てんぼうのoscarが撃とうものなら暴発しそうで・・・。
怖ーーーーー!「ハッ。」って言うんでしたっけ?掛け声。
かっこいい!見てみたいものです(笑)
ポコいいじゃないですか。おおらかで。oscarそっくりですよ!
Commented by umanekonohaha at 2010-08-19 22:42
oscar_1775さん、こんばんは。
射撃に興味ありますか。じゃあこんどちょっと書いてみますね。
銃はやっぱり怖いですよ。引き金の調子が悪くて発射しなかったとき、暴発したらどうしようかと思いました。回りはもっと怖かったらしいですが(笑)。
oscarさんも大らかな性格なんですね。そしてポコに似て食いしん坊!?
Commented by namanamak at 2010-08-20 12:38
おいしそうなビール・・・。
猫さん達よりそちらに目が行ってしまいます(笑)。
みんな思い思いにくつろいでいるようですね。うちのも ゴロゴロダラダラです。
Commented by umanekonohaha at 2010-08-20 22:44
namanamakさん、こんばんは。
実はビールもどきですが、美味しいです!
やっぱり暑いときはビールに限りますね!
猫達は本当にみんなあられもない格好で寝ているのですが、カメラを構えると気がついておすまししてしまうんです。
ポコだけがまだ子供っぽくて無防備です(笑)。

by umanekonohaha