人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

梅雨真っ盛り

相変わらずの梅雨空に、蒸し暑い日が続いています。
先週、先々週の土日に泊まりがけの法事があったり、泊まりがけのお客があったりで体を休める暇が無く、ちょっと疲れがたまっています。
年を取るとだんだん無理がきかなくなります(笑)。

窓を開けると「ジー」という虫の声が聞こえます。ひょっとしてニイニイゼミでしょうか?
ひところよく鳴いていた蛙の声は聞こえません。結構いたのですが、どうしたのでしょう。
庭のモズは雨の中でも健気に巣にこもっています。雛がかえるが楽しみです。


雨の中の庭の花です。
梅雨真っ盛り_e0131399_23331744.jpg
なんといってもこの季節の主役は紫陽花ですね。
曇った日でもこの花の回りだけ明るい感じがします。
梅雨真っ盛り_e0131399_23342795.jpg
雨にしとどに濡れたフクシャ。見事に大きくなりましたが、この木は夏の暑さに弱いのでこれから要注意です。
梅雨真っ盛り_e0131399_23391188.jpg
フクシャの花もかわった格好をしています。
梅雨真っ盛り_e0131399_23361574.jpg
キバナセッコクがたくさん花をつけました。
20年以上うちにあるのに、花を見たのは今年で3回目です。しかもこんなに咲いたのは初めてです。
梅雨真っ盛り_e0131399_23412984.jpg
小型ですが、しっかりとランの花です。

ミラが口上を述べたいそうです(笑)。
梅雨真っ盛り_e0131399_23425371.jpg
「ちょっと忙しいとすぐに体調を崩すふがいないhahaですが、今後とも
すみからすみまで ズ、ズ、ズイ〜ッと よろしくお願い申し上げます。」
梅雨真っ盛り_e0131399_23453385.jpg

by umanekonohaha | 2010-07-05 23:50 | | Comments(14)
Commented by carrera at 2010-07-06 08:47 x
爽やかな お花の画像はgoodですが 約1枚 赤目軽減にセットして 撮ってあげましょうね・笑
Commented by kkagayaki at 2010-07-06 09:41
更新お待ちしておりましたよ。(*^_^*)
いろいろとお疲れ様でした。花きれいですね。フクシャなんて初めて見ました。面白い!
今日は昨日の夕方に引き続いてお昼過ぎから豪雨なそうで
これから買い物に行ってきます。
ミラちゃんの口上ばっちりですね。
Commented by oldmancamera at 2010-07-06 17:12
公私ともになにかと行事が続くと疲れがとれるまで1週間はかかります。(*^_^*)
加齢現象なんでしょうね・・きっと。
ミラちゃんの口上、しかと承りました?ハハ・・
Commented by umanekonohaha at 2010-07-06 23:15
CARRERAさん、こんばんは。
赤目対策、うまく撮れた試しがありません。
タイミングが遅れるんでシャッターチャンスを逃したり、大して軽減されてなかったり・・・。
皆さんどうしてらっしゃるのでしょうか。
Commented by umanekonohaha at 2010-07-06 23:19
kkagayakiさん、こんばんは。
関東の方は豪雨で大変な被害が出たとニュースで言っていましたが、大丈夫でしたか?
こちらは今日は雨は降っていません。日本て結構広いですね。
ミラは褒められて喜んでいます(笑)。
Commented by umanekonohaha at 2010-07-06 23:27
oldmancameraさん、こんばんは。
やっぱり疲れが長引きますか。溜めないように気をつけましょう。
ミラの2枚目の写真が面白かったので考えつきました。
1枚目もうちょっとびしっと座っていたらもっとよかったのですが(笑)。
Commented by carrera at 2010-07-07 08:57 x
もちろん フラッシュは無しですよね?
Commented by oscar_1775 at 2010-07-07 20:39
いつ見ても素敵なお花がいっぱいのお庭ですね。
雨にぬれたお庭も風情があって大好きです。
大輪のぼたんや芝桜、バラを見ると子供のころを思い出します。
昔はミツバチも飛んでた気がしますが・・・。(笑)
Commented by umanekonohaha at 2010-07-07 22:38
CARRERAさん、こんばんは。
え〜っと、フラッシュはオートにしてあるので確信は持てないのですが。たいていると思います。
それがいけないんでしょうか・・・。
Commented by umanekonohaha at 2010-07-07 22:41
oscar_1775さん、こんばんは。
今年はガーデニング頑張りましたので<(`^´)>エッヘン、(笑)。
うちはミツバチは来ませんが、もうしばらくしたらクマンバチがやってきます。
丸々として大きい黄色と黒の蜂です。
Commented by carrera at 2010-07-08 08:34 x
フラッシュオート・・・それが おそらく光ってるんでしょうね。「フラッシュは絶対光らない」で いいと思いますよ。一度セットし直して見てください。
Commented by umanekonohaha at 2010-07-09 23:01
CARRERAさん、こんばんは。
何にも考えずにオートで撮っているからいけないんですね。
ありがとうございます。やってみます!
Commented by namanamak at 2010-07-10 23:36
こんばんは。
ミラちゃんの口上、最高! うちのも仕込んでみようかな。
いつも 花いっぱいの素敵なお庭ですね。
Commented by umanekonohaha at 2010-07-11 21:59
namanamakさん、こんばんは。
ニケちゃんの口上見たいです!
是非仕込んでみて下さい(笑)。
本当は花だけではなく、家庭菜園でも出来ればよいのですが、日当たりがイマイチなんです。

by umanekonohaha