人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

ポルシェ、オイル漏れ

今週も蒸し暑い梅雨のまっただ中、疲れが残り、体調不良です。

体調不良と言えば愛車の紺ポル、先週からオイルが漏れ出すようになりました。
あわてて昨日また弟の工場に駆け込んだのですが、入院して検査が必要と言われました。
今日どうしても必要だったので、オイルを足してもらって帰ってきましたが、来週には入院です(T.T)。

先週掲載したロータスですが、スーパー7のニュージーランド製のレプリカでした。
ポルシェ、オイル漏れ_e0131399_23275567.jpg
むこうのZがフル・チューンナップしてあってお高いそうです。
ロータスはエンジンのすぐそばに座席があるのでとにかく暑いそうです。「30分も乗ったら飽きるよ。」とたまたま居合わせたオーナーの業者さんに言われました。
そしておしりだけ見えていた赤い車はこれです。
ポルシェ、オイル漏れ_e0131399_23303399.jpg
アルファロメオ・ジュリエッタかな?

そして、以前見かけた本気のラリーカー。去年海外で優勝しているそうです。
ポルシェ、オイル漏れ_e0131399_23444763.jpg
ポルシェ、オイル漏れ_e0131399_2345921.jpg


ポルシェ、オイル漏れ_e0131399_23462597.jpg
庭ではカシワバアジサイがとてもきれいに咲いています。
by umanekonohaha | 2010-06-27 23:49 | 車(ポルシェ) | Comments(10)
Commented at 2010-06-28 00:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by carrera at 2010-06-28 19:05 x
毎日 蒸し暑いですね。体調・・・お気をつけて!私も結構バテ気味です・笑
オイル漏れ・・・程度によりますが 宿命ですね。軽症ならいいのにね!
Commented by umanekonohaha at 2010-06-28 22:22
kkagayakiさん、こんばんは。
応援お疲れ様でした。ドイツ勝って良かったですね!
判定ミスのゴールは余計でしたね。そんなものがなくても勝てたのに。
当時の首相と言えば実家のご近所、かわいげのあるおじさんなんですけれど・・・。
日本も頑張って欲しいです!!
Commented by umanekonohaha at 2010-06-28 22:27
carreraさん、こんばんは。
オイル漏れ、たいした量ではないのですが。
前に漏れた時にパッキンかなんかを交換して停まっていたので、「また!」とびびっています。
本当に大したことなければよいのですが・・・。
お互いに体調管理には気をつけましょうね!
Commented by oscar_1775 at 2010-06-29 18:15
先週末は、おうちでまったりしてたはずなのに
どうも疲れやすくて朝おきられません。
たんなるダルダル病なのかもしれませんが、、、。
紺ポルちゃん、たいしたことなくすぐ退院だといいですね。
愛車に名前つけてますか?(笑)
Commented by umanekonohaha at 2010-06-29 22:59
oscar_1775さん、こんばんは。
そうですよね。なんだかだるくて何をする気もおきません。
困ったものです。
代車がないから入院は延期だと言われました。早く何とかして欲しいよ〜!普通に乗っていますけどね(笑)。
愛車には名前はつけてませんが、ひょっとしてoscarさんはつけているんですか?
Commented by oscar_1775 at 2010-07-04 14:24
はい。自分とおなじoscar(オスカル)です!(笑)
Commented by CARRERA at 2010-07-05 09:07 x
蒸し暑いですね。ボチボチ行きましょ!ボチボチでっせ!・笑
Commented by umanekonohaha at 2010-07-05 23:24
oscar_1775さん、こんばんは。
オスカルですか!
オスカーと呼んでいました。ごめんなさい、これからは直しますね。
Commented by umanekonohaha at 2010-07-05 23:26
CARRERAさん、こんばんは。
またご心配かけちゃったみたいですね。
ちょっと疲れがたまっただけです。ありがとうございます!

by umanekonohaha