人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

ポルシェ入院、そして冬眠

12月も半ばにさしかかろうというのに、暖かい日が続いています。
来週からは本格的に寒くなってくるようです。

愛車のポルシェ993ですが、金曜日の出勤途中、自宅からほんの少しのところで突然ビックリマークとABSとバッテリーのランプが点きました。
走行自体に問題はなかったのですが、そろそろと自宅にとって返し、緊急入院、時期が時期なのでそのまま冬眠と言うことになってしまいました。
春までお別れです(涙)。
ポルシェ入院、そして冬眠_e0131399_22402434.jpg
ポルシェ入院、そして冬眠_e0131399_22403810.jpg


そして、嬉しいニュースが。
春にFIPの抗体価が高かったミラですが、先日の予防注射のおりに採血をして抗体価の検査をしてもらいました。
獣医さんが結果を知らせてくださったのですが、
下がってました!!
もう安心だろうと言うことです。
夫と二人で大喜びでした。
嫌がるのをつかまえて毎日無理矢理ハタケシメジを飲ませた甲斐がありました。

ガレージ猫は「ダイゴロウ」という名前をもらい、お腹が減っているときには3mくらいまで近づいてくるようになりました。
発泡スチロールの箱を用意してやらなくては。
by umanekonohaha | 2009-12-13 22:53 | 車(ポルシェ) | Comments(12)
Commented by yamame930 at 2009-12-14 00:03
こんばんは!
やはり993も冬眠なさるんですか?
僕も雪が無いので冬眠中の930を起こして
少し走ってきましたよ(笑)
オルタネーターとか悪いのかな・・・・?
たいした事がないとよろしいですね。
Commented by CARRERA at 2009-12-14 08:44 x
紺ポル・・・いいですね! もう 冬眠ですか?しばらく寂しくなりますね・・・。
ミラちゃん よかったですね~! ほんとに よかったッ!
うちの ガレージ猫も ぼちぼち 「湯たんぽ」ですわ。ほんとは 家の中にいれてやりたい・涙
Commented by umanekonohaha at 2009-12-14 22:20
yamame930さん、こんばんは。
しっかり3月中旬まで冬眠します。
その間にメンテナンスして貰うので、天気がよいからひとっ走り、と行かないところが辛いところです。
今年も禁断症状が出ると思います(笑)。
弟もオルタネーターではないかと言ってました。・・・お高いのかしら・・・(泣)。
Commented by umanekonohaha at 2009-12-14 22:25
CARRERAさん、こんばんは。
紺ポルが居ないと本当に寂しいです。まだ3日ほどしか経ってないのに禁断症状が出かけています。
ミラのこと心配してくださってありがとうございます。本当に安心しました。今膝の上で寝こけています。
お互いガレージ猫も大事にしてやりましょうね。
Commented by kkagayaki at 2009-12-15 20:13
ダイゴロウちゃん、良かったね。
あ、其の前にミラちゃん、ご夫妻の苦労の甲斐が実りましたね。自分のことのように嬉しいです。
今年の冬は、今日から寒くなると言われても、ちょっと歩くと
暑くなるほどなので大したことがないのでしょう。来週はどうかな?冬なんだから寒くても当たり前。頑張りましょう!
Commented by namanamak at 2009-12-15 22:52
ミラちゃん よかったですね。
ダイゴロウくん、立派な名前をもらってよかったですね。後は、冬用の猫小屋ですね。
ポルシェ 冬眠ですか。おやすみなさい(笑)。
僕も以前、警告灯がいくつかいっぺんについた時は、オルタネーターでした。
Commented by oscar_1775 at 2009-12-15 23:49
こんばんは!
通勤一緒に出来なくなるなんて悲しいですね(涙)
928gtsは以前よくタイヤバランスのランプが
ちょっとした振動にも反応して点きました
今は毎週末の出番が待ち遠しいかのように
すこぶる元気で、パワー全開で走り回ってます!
ミラもダイゴロウも幸せいっぱいでoscarもうれしいです!
Commented by umanekonohaha at 2009-12-16 23:00
kkagayakiさん、こんばんは。
昨日辺りから寒いです。今夜は雪になるかもしれません。
ダイゴロウ、今日も元気にごはんを食べて、箱の中で寝ているようです。完全な野良らしく、こちらの気配を感じると逃げます。
ミラのこと心配してくださってありがとうございます。とにかくホッとしました。
Commented by umanekonohaha at 2009-12-16 23:09
namanamakさん、こんばんは。
ミラを心配してくださって本当にありがとうございます。一安心です。
ダイゴロウという名前は、前から外にいる大きな生き物に付けている名前です。中くらいは忠太郎、小さいのは小太郎です(笑)。
ポルシェはやっぱりオルタネーターですかね。弟は今タイヤ交換で忙しくて、ポルシェは後回しになるみたいです。
Commented by umanekonohaha at 2009-12-16 23:44
oscar_1775さん、こんばんは。
そうなんです。ポルシェに乗れるから、嫌な仕事に行くのも楽しかったのに・・・。天気も悪くなったし、イヤになります(鬱)。
928GTS 元気で何よりです。
内猫達は幸せだと思います。本猫達は文句を言うかもしれませんが(笑)。外猫も何とかしてやりたいですが、雄か雌かも判らず、触るのはおろか見ることもままなりません。最近体格が良くなったように思うので、ある程度満足はしてくれていると思います。
Commented by oldmancamera at 2009-12-17 08:52
ダイゴロウとはいい名前をもらっちゃいましたね野猫ちゃん。
車も冬眠するんですねー(笑)
わたしはコレステロール値が高いと人間ドックで言われてもううん年たちます・・・気をつけないといけないのですが・・・
ミラちゃん、健康になって長生きして頂戴。(=^・^=)
Commented by umanekonohaha at 2009-12-17 23:35
oldmancameraさん、こんばんは。
ダイゴロウ、良い名前ですか!?
カタカナ2文字で統一している内猫達より貫禄のある名前かもしれませんね(笑)。
コレステロール値は私も高めです。気をつけなくてはと思ってはいるのですが・・・。
ミラはとても元気で、うれしいです。長生きして欲しいです。

by umanekonohaha