人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

カトレアにリベンジ・・・玉砕

寒くなってきました。
今朝など北西の季節風が強くて、もうすでに冬の風情でした。

この一週間忙しかったのと、ちょっと寒気がしたので、今日は一歩も外に出ませんでした。
猫達と一緒に家でのんびり・・・こんな週末も良いものです。

ガレージ猫は元気なようです。
黒猫ですが、近くで見たことがないので雄か雌かも判りません。
車で帰ってくると、初めの頃は目にも留まらぬほど素早く寝箱から飛び出していったのですが、この頃はしばらく間があって「どっこいしょ」という感じで出て行きます。
昨日など、顔は出したのですが、安全だと見極めたのか、また引っ込んでしまいました。
だんだん慣れてきたようです。餌は毎日しっかり完食してあります。中のコ達と同じ餌をやっています。野良だから安い餌で良いんじゃないという声もあったのですが、やっぱり体によい餌をあげたいと思っています。そのせいか、最近体格が良くなったような気がします。

カトレアにリベンジ・・・玉砕_e0131399_2354482.jpg
今日のポコ。
どう考えても入れないと思っていた小さな箱に入り込み、ご機嫌なポコです。
カトレアにリベンジ・・・玉砕_e0131399_2364756.jpg
かと思うと、一番の新参者とは思えない大胆さでくつろぐポコ。
ホットカーペットの上ではみんな長々と伸びて寝る傾向がありますが・・・(笑)。
手術のため剃られたお腹の毛もどうにか生えそろってきました。まだ周りに較べると短いですが。

そして、カトレアのリベンジです。
カトレアにリベンジ・・・玉砕_e0131399_2392326.jpg
皆さんが褒めてくださるものだから、頑張ったのですが、影を薄くすると立体感がなくなりました。
どうしたらいいのでしょうね。
やっぱり難しいです。
by umanekonohaha | 2009-11-21 23:20 | | Comments(9)
Commented by oscar_1775 at 2009-11-21 23:29
umanekonohahaさん
こんばんは。こちらもだんだん寒くなってきました。
ブンタのパトロールがオックウです
ブンちゃんもなんだか小太り気味になってきました
体重管理をせねば・・・(笑)
ボタニカル素敵ですね 繊細な感じが出てますよ!
この調子で頑張ってくだ、さませ。
Commented by CARRERA at 2009-11-22 09:19 x
玉砕? とんでもない 絵は「テク」ではなく 「心」
ステキですよ!
私も ガレージ猫に寝床を作りました せめて寒さがしのげたら・・・。
Commented by namanamak at 2009-11-22 12:33
ポコちゃん コンパクトにまとまってますね(笑)。
カトレア 立体感もあり素敵ですよ!
Commented by yamame930 at 2009-11-22 19:44
僕も素敵な絵だと感じています・・・・・
写真もですが、人それぞれの、想いがありますよね、
たくさん紹介してくださいね!
Commented at 2009-11-23 18:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umanekonohaha at 2009-11-23 23:49
oscar_1775さん、こんばんは。
なんと!残念です。ブンちゃんの写真とても楽しみにしていたんですよ。
また機会を見つけてブログを開設してください。
ここにはいつでもいらして下さいね。ブンちゃんの近況も教えて下さい。
画を褒めて下さってありがとうございます。ちょっとへこんでいたのですが、元気が出ました。
Commented by umanekonohaha at 2009-11-23 23:51
CARRERAさん、こんばんは。
「画はやっぱり誰かに習わなくてはいけないのかしら」とかなりへこんでいました。
褒めていただくと、また描いてみようかと元気が出てきました。
ありがとうございます。
Commented by umanekonohaha at 2009-11-23 23:55
namanamakさん、こんばんは。
ポコは小さい箱が好きで、寝るときも寝違いするんじゃないかと心配になるくらい窮屈な格好で箱の中に入っています。
そうかと思えば大股開きで寝ていたりで、面白いです。
画を褒めて下さってありがとうございます。
また描く元気が出ました。こうして公開するのは続けるための良い手段ですね!
Commented by umanekonohaha at 2009-11-24 00:00
yamame930さん、こんばんは。
同じものを描いても、写真にとっても、人それぞれですよね。
それは判っているのですが、やっぱり思うように描けないのはもどかしいです。
皆さんが褒めて下さるので、また描く元気が出ました。黄色い花はやめて、今度は紅い花にします。

by umanekonohaha