人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

金沢も紅葉が始まりました!

通勤途中にボチボチと紅葉している樹を見かけるようになりました。

今朝の通勤途中に車窓から撮した写真です。車のガラス越しに撮っているので、余計なものが映り込んでいます。
金沢も紅葉が始まりました!_e0131399_2271251.jpg
金沢も紅葉が始まりました!_e0131399_2272577.jpg
金沢も紅葉が始まりました!_e0131399_2273897.jpg
上の3枚は県立美術館の横の道で撮ったものです。
金沢も紅葉が始まりました!_e0131399_2275051.jpg
この並木はNTTの敷地内にあります。
毎年燃えるように紅く紅葉するので楽しみにしているのですが、今年はもう大分葉が散ってしまっています。

金沢の紅葉はこれからが本番です。
例年だと11月の10日頃がもっとも見頃なのですが、今年はどうでしょうか。
by umanekonohaha | 2009-10-23 22:16 | 環境 | Comments(14)
Commented at 2009-10-23 22:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umanekonohaha at 2009-10-23 23:07
kkagayakiさん、こんばんは。
こちらもまだ結構暖かく、しかも夜間の冷え込みが緩いので、紅葉は遅れているようです。
しっかり活動されているようで、頼もしいです。
こちらは、先日地元の国会議員と話をしてきました。やっぱり何か行動しなくてはいけないと感じました。
Commented by CARRERA at 2009-10-23 23:10 x
1年って 早いものですね~ッ 前回の「金沢の紅葉」が つい このあいだのような気がします。去年も「金沢へ行きたい!」と 思わせられましたが 今年もです!・笑
Commented by umanekonohaha at 2009-10-24 00:35
CARRERAさん、こんばんは。
本当に早いですね!
実は私も、こんな写真ついこの間アップしなかったっけ・・・などと考えていました。
何をおっしゃいますか!こちらこそ、そちらの写真を見て神戸に行きたいとジタジタしています(笑)。
どうぞ金沢にお越し下さい。その時はご一報下さいね。
Commented by yama-yamame at 2009-10-24 11:13
こんにちは!
お元気そうで何よりです
あっという間に一年が過ぎましたね・・・・
ホント素敵です、通勤が楽しみでしょうね、
僕も明日、小岩井農場~八幡平方面に930と遊びに行きます。
Commented by umanekonohaha at 2009-10-24 21:49
こんばんは。お久しぶりです。
お陰様で元気です。yama-yamameさんもポル君もお元気のようですね。
1年早かったです。年々速く感じるのはやはり歳のせいでしょうか。
小岩井、八幡平、いいですね〜!!大昔に行ったことがありますが、今はどうなっているんでしょう。報告を聞かせて欲しいところですが・・・。楽しんできてくださいね!
Commented by oldmancamera at 2009-10-24 21:55
どんどん、紅葉前線が下りてきたいますね。
まずは銀杏の黄葉から、そして紅葉ときます。
どこで捕まえようかなー。
確かにそう・・・季節の巡りは早く感じます。
Commented by umanekonohaha at 2009-10-25 22:07
oldmancameraさん、こんばんは。
あれ、ちょっと色が付いてきたかな、と思ってからが早いですね。
家の近くの銀杏は黄色くなる前に殆どの葉っぱが落ちてしまいました。
oldmancameraさんの秋の写真とても楽しみにしています。
Commented by morinohitoh at 2009-10-26 20:36
こんばんは~
金沢、、、良いですね~2度ほど観光で行きました。
紅葉、これからが本番なんですね。
東北は11月には散ってしまいますね。
これからがわたしの一番嫌いな季節・・・
Commented by umanekonohaha at 2009-10-26 23:50
morinohitohさん、こんばんは。
金沢もいいですが、東北も素晴らしいところが多いですよね。行ってみたいです。
これからあっと言う間に紅葉が過ぎ、嫌な季節になります。
日本の中では北陸の冬が最も嫌な季節だと思っているのですが、そちらも冬は過ごしにくいですか?
どちらにせよ、我慢我慢の季節の前に色々楽しみましょう!
Commented by namanamak at 2009-10-27 11:28
こんいちは。
もう紅葉の季節ですね。紅葉を楽しみながら出勤って、素敵ですね。
こちらは、もう少し先です。そして、冬へ・・・なのですね。ホント、1年って早いですね。
Commented by umanekonohaha at 2009-10-27 22:13
namanamakさん、こんばんは。
日、1日と木の葉が色づいているので、毎日通勤が楽しいです。
でも、もうすぐ冬かと思うと気が滅入ります。
そちらは冬はお天気が良いし、気候も温暖だから過ごし易いのではないですか?冬には移住したいです。・・・あ、でもそうするとカニが食べられませんね(笑)。
Commented by oscar_1775 at 2009-11-01 16:44
はじめまして!いつも楽しみに拝見させていただいております。こちらの秋はまだまだのようですが、今週あたりから寒くなるらしいです。ずいぶん以前ですが金沢まで馬を連れて試合に行きました。馬は馬運車でわたしは会社を半休して「白鷺」でしたっけ?に乗って追いかけていきました。懐かしい思い出です。今はぽるしぇ&フレンチブルが相棒です!ブログ始めたばかりですがよかったら是非遊びに来てください!
Commented by umanekonohaha at 2009-11-01 23:25
oscar_1775さん、はじめまして。
ようこそおいで下さいました。
金沢に馬の試合にいらっしゃったんですか。ひょっとしたらお会いしているのかしら。
928GTSに乗ってらっしゃるんですね。また素敵な車に!
リンクさせていただいてもよろしいですか?
これからもよろしくお願いいたします。

by umanekonohaha