ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

ここ1ヶ月ほど乗馬に行っていません。
3月の出張続きで疲れが出たり、寒かったため風邪気味だったりで行きそびれています。

そのかわり、といっては何ですが、競馬をちょっと(笑)。
先週の桜花賞初めて馬券を買いました。結果?あのレースで当たるはずがないでしょう!
オディールとトールポピーが来ないことは判ったんですが、アマポーラ中心に買っちゃったもので。
私達はパドックで歩いている馬の様子を見てどれを買うのか決めます。
ほんの何十秒かテレビに映るそのときの直感で○△×をつけます。
駄目な馬は結構当たるのですが、勝つ馬はなかなか判りません。×をつけた馬が勝つことも多いです。
1月頃からパドックを見出して、何回か買っておけば良かったと悔しい思いをして、先週の桜花賞で満を持して馬券を購入して・・・惨敗(爆)。
明日もテレビに釘付けになってああでもない、こうでもないと楽しい時間を過ごすことになると思います(^o^)。
# by umanekonohaha | 2008-04-19 18:03 | Comments(2)
キラに避妊手術をうけさせました。
もう抜糸もすんでとても元気です。
これからはずっと子ネコでいられます。

決心したのは、これ以上猫を増やさない方がいいと思ったからです。
7頭いるとやっぱりかまって貰えないコはでてくるわけで、いろいろと問題行動も起こすようになって来ました。おしっこかけたり、トイレ以外でおしっこしたり、おしっこかけたり、トイレ以外でおしっこしたり・・・(;_;)。

手術してその夜は獣医さんの所にお泊まりです。他のコもみんな手術しているのですがお泊まりしたのはキラだけ。
夜様子を見に行ったとき憔悴していてとても心配でした。
獣医さんに言わせるとちょっとやまいぐるしい(こちらの方言でおおげさに痛がったり、つらいようなふりをすること)コだねということでした(^_^)。
そして、エリザベスカラーを着けて帰ったのですが、細い首にカラーが重すぎるようでうなだれて、カラーを引きずって歩いていました。
かわいそうで余分なところを切り落としたのですが、それでも・・・。

e0131399_005332.jpg

ふて腐れています。

e0131399_013064.jpg

結局余分なボタンを全部えぐり取ってやってなんとか5日間着けていました。
本当は7日間着けていてくださいと言われたのですが5日たてば傷が口を開くこともないですからね。

e0131399_052639.jpg

カラーをとってやると元気に遊びます。矢印の先の白い物は絆創膏です(笑)。

e0131399_072432.jpg

この写真ではあまりわかりませんが、いつもは寸胴なのがくびれているように見えます。これはお腹の毛を剃られているからです(爆)

e0131399_085439.jpg

キラ「さっきから言いたい放題言って失礼ね!だれが寸胴よ!」

あ、聞こえていたの、ごめんごめん(^_^;)。
それより新聞読みたいからどいてほしいんですけど・・・。
# by umanekonohaha | 2008-04-19 00:28 | | Comments(0)
4月に入ってあまり暖かい日がないのですが、順番に春の花が咲いてきています。
去年よりちょっと遅い気がします。

e0131399_21432993.jpg

植えっぱなしのヒアシンスです。
去年より花の数が少なくなったように思います。

e0131399_21444396.jpg

水仙は去年より花の数が増えました。もっとどんどん増えていくのでしょう。

e0131399_21454843.jpg

流金花もやっと根が付いたようです。これももっともっと増えるでしょう。

e0131399_2147311.jpg

イカリ草、正確には常磐碇草ですね。これからどんどん咲きます。

e0131399_21485948.jpg

そして、アメリカスミレサイシン。
これから庭中で咲き誇ります。スミレの花が好きでいろんな種類を植えたのですが、4年前の立て替えのときに世話もしてやれず壊滅的になり、結局残ったのはこれだけです。スミレ、タチツボスミレ、スミレサイシンなどがあったのですが。

e0131399_22113181.jpg

ガーデニングの季節の先駆けで先週植えた花です。まだとってつけたような感じですね。真ん中の空いているように見えるところには去年のラベンダー(8株植えたうちたった2株だけ残りました)が生えています。ちゃんと花が咲くかどうか疑問です。

e0131399_2275027.jpg

そして庭が大好きで、下手をしたら一日中でも外に出ているセロです。
石の上でくねくねして、なでてくれとアピールしています。
# by umanekonohaha | 2008-04-16 22:17 | | Comments(4)
猫が毛布などの柔らかい布を前脚でフミフミするのはつとに有名です。
うちのコ達も御多聞に漏れずゴロゴロいいながらフミフミします。
今まで20頭ちかくの猫と暮らしましたが、全員フミフミしました。
やりかたにバリエーションはありますが、赤ちゃんの時お母さんのおっぱいを飲むときの名残なんでしょうね。見ていて、聞いていて本当に和みます。
今日はミユちゃんのフミフミを。

e0131399_2224210.jpg

ミユちゃんが横に来てゴロゴロ言っているから何をしてるのかと思えば、無心にフミフミしています。

e0131399_2235290.jpg

まあ、幸せそうな顔をして。

e0131399_2243475.jpg

な、なんか、いっちゃってませんか(^_^;)?
# by umanekonohaha | 2008-04-15 22:06 | | Comments(0)
昨日は弟の自動車工場へ行ってきました。
オイル量を示す針がレッド・ゾーンから出てこなくなったのと、前のタイヤになにか刺さっているのをみつけたためです。

後輪タイヤを換えたばかりなのに前も駄目になったらどうしようと心配していたのですが、浅く食い込んでいただけで、軽くほじって終わりでした。一安心!
オイルは結構入って、新しいボトルを買いました。
MOTOUL 300V 15w50 2リットル入りで6,500円。いいにおいがします。鉱物油ではなくて合成だそうです。
入れすぎると危ないというので、エンジンをかけながら少しづつ足していました。
993は最後の空冷エンジンで、オイルをいっぱい必要とします。10リットルくらい入ったような・・・。
別名油冷エンジンと言われるそうです。そのうえ、1000km走るごとにオイルを1リットル消費するとか。
だから常にオイルをトランクに積んでいます。トランクにはこのオイルのボトルしか入っていません、というか、入りません。

そして、従業員の若い子に洗車をしてもらいました。
ガソリンスタンドは信用できないので。
本当は自分でやらないといけないんでしょうが、場所がないとか、暇がないとか、元気がないとか色々とありますからね(^_^;)。
丁寧に手洗いしてくれて、ピカピカになりました。

その間弟とポルシェ談義。
弟に言わせれば、どのポルシェ・オーナーと話しても、自分のポルシェが一番いいというそうです。
もちろん私もそうです!
993は古今東西最高にかわいい車だと思っています。
Sは大きすぎるし、ターボは全然必要ないし、GTとかは街乗りはしんどいし。
Cabrioletはこの地方には向かないし。
Carrera4だけはちょっと冬も乗れそうで興味がありますが。
996は涙目が好きじゃないし、997はちょっと間延びして見えるのと、あまりにもアグレッシヴな感じがいまいちだし。
かわいさでポルシェに乗る人ってそういないかもしれませんが(^○^)。

オイルを足した帰り道、エンジンの回り(回転)がいい感じでした。
そうそう、久しぶりに高速に乗りましたが、100km/hを超えると(ちょっとだけよ)別の車になったように感じが変わりますね。
音も静かになるし、ピターっと路面に吸い付くように走ります。
弟に私はまだポルシェの性能の2割くらいしか出してないんじゃないかと笑われましたが、2割というと300km/hまでスピードメーターが切ってあるから60km/h?・・・いくらなんでもねえ(笑)。
たまには高速も走ってやらなくちゃ♪。
e0131399_0192598.jpg

前から見てもかわいい(はあと)

e0131399_0201526.jpg

後ろから見てもかわいい(はあと)
特に横に張り出しているところがセクシーで好き(はあと)

(某所でハートマークが文字化けしていましたのでなおしました)
# by umanekonohaha | 2008-04-13 00:33 | 車(ポルシェ) | Comments(2)