ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

カテゴリ:車( 6 )

前回の記事に「国際馬術掛川2015」の会場には屋台が沢山出て色んな物を売っていたと書いたのですが、驚いたのは車。
e0131399_2374844.jpg
こんな感じです。
金沢辺りではついぞ見かけたことのない車が4台も!
e0131399_2391156.jpg
カッコイイですね!
e0131399_2393762.jpg
お値段も付いていましたよ。これは298に0が5つですって!!
e0131399_2395243.jpg
エンジンルームも美しいですね。
e0131399_2318945.jpg
なんで馬術競技の会場に?と思ったのですが、そうか馬のマークが付いているからなんですね!?
ではこれは何故?
e0131399_23201996.jpg
ロールスロイスなんて実物を見るのはひょっとしたら初めてかも・・・。
e0131399_23203172.jpg
ドアの開き方が面白いですね。黒い車は観音開き、これは後にヒンジが着いています。ドアには傘が収納されているそうです。

眼が肥えました。
でも正直、負け惜しみではないですが、ポルシェの方がずっと好きです!!
by umanekonohaha | 2015-03-31 23:28 | | Comments(6)
Audi A1の1回目の車検でした。
3年間の保証がついているのでエンジンオイル、オイルエレメント、ブレーキパッドは無料交換。
税金と点検料にワイパーのラバー交換だけで済みました。
13,600kmしか走っていません。
快適な可愛い車です。
e0131399_23314667.jpg
Audi金沢の店内です。
新車がずらりと並んでいます。
手前の車はA1の4ドアタイプです。
e0131399_23312456.jpg
モノトーンで統一されていておしゃれですね。

でも、A1はやっぱり赤が可愛いと思います!!
e0131399_23324574.jpg
これからも大事に乗ります!!
by umanekonohaha | 2014-01-12 23:33 | | Comments(2)
皆さんよくご存じの事と思いますが、私の弟は車屋をやっています。
ランボルギーニが入庫したという情報を得て、見に行ってきました。
実は1ヶ月以上前に入庫したのですが、なかなか行けなかったのです。
e0131399_22301023.jpg
いましたよ!無惨な姿で。
e0131399_22305730.jpg
イタリアから送られてきた部品です。
フロントグラスが入っているんだったかしら、すごい梱包です。
e0131399_2234021.jpg
他の部品も何かに使いたいような素晴らしい木箱に入って送られてきていました。
さすがですね!
e0131399_22353524.jpg
無傷なエンジンルーム、美しい!!!
e0131399_22363467.jpg
頼もしいブレーキ!
e0131399_2237196.jpg
あれ?アウディとVWのマークが・・・?

完全に治るのが楽しみです!
by umanekonohaha | 2012-03-18 22:40 | | Comments(14)
昨日から今朝にかけて寒かった〜!
最高気温が0℃、最低気温がー3℃くらいでした。
庭の軒下に入れてあったパンジーやヴィオラがかなり傷んでしまったようです。
e0131399_2315266.jpg
今朝の通勤時、久しぶりに青空が見えました。
道路は見事なキンカンナマナマです(笑)。
ここでA1のブレーキテストをしてみました。
30km/hで急ブレーキ:ABSがきいてガッガッガッといいながらもまっすぐに止まります。Good job!
40km/hで急ブレーキ:同様にABSが効きます。少しハンドルがぶれるかなと思いましたがまっすぐに止まります。制動距離は思ったほど長くはありませんでした。GJ!
停めてから発進するときが大変でした。滑るのでしょう、トラクションコントロールが効きまくりで、よろよろと発進しました(笑)。
A1は4輪駆動ではありませんが、雪道でも充分信頼できます!
e0131399_23284111.jpg
通勤途中の県立美術館です。
青空をバックにすると、雪景色が綺麗ですね。
e0131399_23293948.jpg
信号待ちの時に道路脇で見かけたスズメです。
こんな雪の時は食べるものがあるのでしょうか・・・。
e0131399_23302892.jpg
幹線道路からちょっと脇道に入ると道路はやっぱりキンカンナマナマです。
右手のおうちのつららが殺人的で怖いですね(笑)。
窓を突き破らないか心配です。

明日からはちょっと気温が上がりそうです。
雪が融けてくれることを願っています。
by umanekonohaha | 2012-02-03 23:33 | | Comments(11)
A1は保証引き継ぎの点検のため入院、代わりに紺ポルが帰ってきました。

A1は10数年ぶりの新しい車で、いろいろ快適な機能がついていてとても楽しんでいます。
2週間ほど乗った感想を。

まず走りから。
1400ccという排気量が嘘のようです。スピードも出るし、加速もなかなかです。
やっぱりターボがついているからなのでしょうか。
ブレーキも良く効きます。
直進性も問題ないです。
ただ、カーブを曲がるときの、体が横にぶれる感じがあまり好きではないです。

次にこの車のウリの、スタートストップシステム(信号などで車が停止したときに自動的にエンジンが切れるシステム)ですが、なかなか良いです。
停止してブレーキを踏みしめるとエンジンが止まります。エンジン以外は音楽もエアコンも通常通り動いています。
そしてちょっとブレーキから足が離れるとエンジンが再スタートします。
1秒遅れるか遅れないかくらいです。信号待ちの先頭でダッシュしたいのでなければ問題ありません。
また、このシステムは不必要なときには切る事ができるのがよいです。車庫入れ時とか面倒ですからね。

あとナビやiPod など非常に使いやすくできています。
いくつかの機能はハンドルでも操作できるようになっているので運転中でも安全に使えます。
e0131399_22433254.jpg

これからの冬道、頼りになる相棒になりそうです。



ただ、運転の楽しさはポルシェに勝てません!!!
by umanekonohaha | 2011-11-13 22:48 | | Comments(6)
今日は一日中雨でした。
2,3日前にちょっと腰を痛めてしまい、日常生活に不自由なほどではないのですが、動くと痛いので今日は乗馬はお休みしました。

3日に入善に行った帰りに「杉沢の沢スギ」を見てきました。友人が是非行ってみたいと言うことで付き合うことに。
e0131399_2139573.jpg
沢スギ自然館です。
看板が不親切でグルグル回ってしまったのですが、最終的に車のナビに連れて行って貰えました。A1のナビはなかなかの優れものです。
正面に見える塔のような建物が展望台です。
e0131399_21474825.jpg

登ってみました。防風林の松林の向こうには日本海が見えています。
晴れていたら山並みが綺麗なのでしょうが残念ながら近い山しか見えませんでした。白馬岳が見えて、剣岳、立山は見えないそうです。新潟県境ですものね。

ここは黒部川の扇状地末端の豊富な湧き水に育まれた、独特な形の杉が国の天然記念物になっています。
e0131399_2156575.jpg
このスギは根元から枝を出す力が強く、その枝が雪の影響で倒れ伏して地面に着いたところから発根して育っていくそうです。親の幹は切られてしまっていることが多く、このような形で残っているそうです。
e0131399_221135.jpg
園内はこのように木道が整備されています。
e0131399_222010.jpg
湧き水の美しい流れや池がありました。
e0131399_2224541.jpg
台風や雪で倒れた木はそのままにしてあるそうです。
e0131399_21472168.jpg
ナビだけではなく、色々と使い心地のよいA1です。
by umanekonohaha | 2011-11-06 22:26 | | Comments(4)