人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

春です!動き出します!

春です!
ポルシェが冬眠からさめました!
久々に乗って・・・乗り心地ワル〜!!
でも、やっぱり楽し〜!!!
停まっている後ろ姿を見てニヤニヤしています・・・ヘンタイっぽいですね(笑)。

また、冬の間寒くて(病気をして以来風邪を引くと大変なので)お休みしていた乗馬も復活しました。
春です!動き出します!_e0131399_22174136.jpg今日久しぶりに乗ってきました。やっぱり楽しい〜!!軽く流しただけですが、いえ、難しいことをやらなかったから楽しかったんでしょうね(苦笑)。
また1週間に1度くらいは乗りたいと思います。
この写真はクラブから見える日本海です。今日はお天気は良かったのですが、結構波がありました。


そして、子猫達は初めて庭に出ました。
春です!動き出します!_e0131399_22222963.jpg
おっかなびっくり及び腰で玄関から出てきたところです。
春です!動き出します!_e0131399_22232392.jpg
庭の水やりを手伝うため(?)外に出ていたセロに歓迎されています。
春です!動き出します!_e0131399_2224414.jpg
ミラです。しっぽを高々と揚げているので、怖いとは思ってないようです。
度胸があるんでしょうね、このコは。
春です!動き出します!_e0131399_2226161.jpg
サラです。プランターを調査中です。
このコはしっぽを下げて、腰を落としているので、匍匐前進中ですね(笑)。
やっぱり臆病、いや慎重なんでしょう。

春です!動き出します!_e0131399_22333461.jpg9本も花芽があがった鉢植えのシンビジウムの花を切り取り、活けてみました。
階段の踊り場の床の上に置いたので、上から撮っています。
(シンビジウム以外の花は買ってきました)

どこにでも春の息吹が感じられるように成ってきました。
by umanekonohaha | 2009-03-08 22:43 | | Comments(14)
Commented by yama-yamame at 2009-03-09 19:13
ポルの初乗りよかったですね・・・・・!
僕の930はまだまだ、退院できませんよ(涙)
僕も早く乗りたいな~
お馬さんにも乗ってみたいもんです。
Commented by CARRERA at 2009-03-09 22:17 x
もう大丈夫ですか~? お天気・・・(失礼・笑) 久々の紺ポル・・・しんどいけど 新鮮でしょ! それに 気持ちも 若返るしねッ(再失礼~)
Commented by umanekonohaha at 2009-03-09 23:32
yama-yamameさん、こんばんは。お久しぶりです!
ポルはやっぱり楽しいですね。乗って楽しい、見て楽しい(笑)。
yama-yamameさんのポルも早く仕上がると良いですね。
そのときにはどこかでアップしてくださいね!
乗馬も是非体験してみてください。楽しいですよ!
Commented by umanekonohaha at 2009-03-09 23:35
CARRERAさん、こんばんは。
また寒さがぶり返すという噂もあり、ビビッています。
路面感覚、ハンドルの感覚、ダイレクトで堪らないです!
たしかに若返る感じがします。外見も若返ってくれたらいいのに(笑)。
Commented at 2009-03-10 05:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oldmancamera at 2009-03-10 20:43
ポルシェ近くで見たことはありますが、乗車したことはないので、乗り心地わかりませんが、ワイルドなんでしょうかねー。(^_^;)
ミラサラちゃん、どんどん学習していきますね。
淑女かじゃじゃ馬か・・・どっち??って・・ハハ・・
Commented by umanekonohaha at 2009-03-10 23:05
yama-yamameさん、こんばんは。
URLありがとうございます。早速見てきました。
楽しいですね。まだ全部見ていませんが、見るだけでもワクワクします。近くで見たり触ったりしていたら1/1モデルカー(CARRERAさんいわく)みたいでさぞや楽しいでしょうね!
ブックマークしてこれからも見せて貰います!
Commented by umanekonohaha at 2009-03-10 23:08
oldmancameraさん、こんばんは。
ポルの乗り心地は、ワイルドと言うより・・・ゴーカート???
ミラとサラはもちろんじゃじゃ馬の方です(笑)。
いえ、どちらかというと腕白という方が合っているように思います(ごめん、お嬢様方!)。
Commented by namanamak at 2009-03-11 09:42
ミラちゃん サラちゃん 性格の違いがよく撮れてますね。
ポルシェって、雪道には、あまり似合わないですね(すみません)。うちには、ミニカーしかありませんが・・・。
春風のもと、カッとんでください。法定速度で・・・?(笑)。
Commented by morinohitoh at 2009-03-11 17:19
ポルシェに乗って、馬に乗って・・・ですか~
乗るものがちがいますね。
子猫ちゃんたち初めてお外なんですか?
おっかなびっくり??シッポを高くあげて・・笑
それぞれ個性が出ますね~
Commented by umanekonohaha at 2009-03-11 23:16
namanamakさん、こんばんは。
写真でもミラとサラの性格の違いが判りますか!褒めていただいてうれしいです。
ポルはちょっと道が白くなる程度でも、前輪がフラフラします。
前が軽いのと、後輪に力がありすぎるからでしょうね。
4WDならましなのでしょうか。私には怖くてとても乗れた物ではありません(笑)。
ミニカーはまだ手に入りません・・・。
Commented by umanekonohaha at 2009-03-11 23:26
morinohitohさん、こんばんは。
>乗るものがちがいますね。
(汗)乗馬は高校からの夢でした。
ポルシェは古いんですよ、1995年型です。3年前に大病を患い、その後周りの人たちに甘やかしてもらっています。お暇なときに2008年2月22日辺りのエントリーを見ていただけるとありがたいです。
猫はどのコも個性豊かですよね。それが可愛さに繋がっているんだろうと思っています。かけがえがないから!
Commented by morinohitoh at 2009-03-15 08:53
読ませていただきました。
楽しい弟さんです。
肺がんの手術ですか・・・耐えがたいことです。。。。
でも、現在はお元気なんですよね。スキーも上手ですし・・・
ポール・ニューマンを直にみたというかたが超羨ましいです~
それにうまねこさんも。
勝手にうまねこさんて呼んでごめんなさい。
Commented by umanekonohaha at 2009-03-15 21:08
morinohitohさん、こんばんは。
うまねこ、全然OKです(馬面の猫を想像しましたが、笑)。
読んでくださってありがとうございます。
手術は大変でしたが、今はとても元気です。運動するとゼーハー言うのがひどく、なかなか元に戻らないのが辛いですが。
T氏はハリウッドの近くのホテルで働いていて、色んなスターを見たそうです。男性でカッコ良かったのはポール・ニューマン、スティーブ・マックイーン、女性はエリザベス・テーラーがダントツに美しかったそうです。

by umanekonohaha