人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

猫達とおしゃべり

猫達とはよくおしゃべりをします。
「にゃにゃっ!」
「え?ごはんが欲しいって?」
「ぐるにゃ」
「はいはい、ちょっと待ってね」
「にゃぎゃっ」
と、いった具合です。
一番話が合うのはキラなのですが、延々と続きます、キラは大人になってあまり面白い写真が撮れなくなってきました。
それで、ちょっと話し相手としては物足りませんが、子猫達とおしゃべりをしてみました。

haha「この前の屋上は楽しかった?」
猫達とおしゃべり_e0131399_21434130.jpg
サラ「は〜い!すっごく楽しかったよ!」
猫達とおしゃべり_e0131399_21435255.jpg
サラ「あのね、フェンスがあったでしょう(右手)その上をビュ〜ンて飛んでいくものがあったのよ!(左手)」
猫達とおしゃべり_e0131399_21455667.jpg
ミラ(右)「そうそう。
      こ〜んなに大きくてガオーッて鳴きながら飛んでいったのよ!」

サラ(左)「フェンスの上をビュ〜ンて・・・」
猫達とおしゃべり_e0131399_21485332.jpg
サラ「ちょっと!!嘘つくんじゃないわよ!
   なにが大きくてガオーよ!」

猫達とおしゃべり_e0131399_21522664.jpg
ミラ(右)「なによ!サラなんかへっぴり腰で下ばっかり見ていたから見なかったんじゃない!?」
サラ(左)「あ〜っ!!ひとの気にしていることを!!」
猫達とおしゃべり_e0131399_21572679.jpg
ミラ(左)「ヘン!弱虫!弱虫!」
サラ(右)「キーッ!!!」
haha「ミラちゃんいいかげんにしなさい。
    サラちゃんは弱虫じゃなくて慎重なだけなんだからいじめたらだめよ!」
猫達とおしゃべり_e0131399_2212431.jpg
ミラ「はいはい。
   本当はこのくらいだっかしら、飛んでいったものは。」

haha「それはね、鳥って言うのよ。
    追いかけたら駄目よ。キラちゃんみたいに落っこちるから。」

脳内妄想でした。
by umanekonohaha | 2009-03-05 22:07 | | Comments(8)
Commented by namanamak at 2009-03-06 12:36
楽しいですね。最後の写真、ミラちゃんセリフにピッタリ、表情と言い笑っちゃいました。
ちょっとマネして、僕もやってみました、寝てるニケを無理やり起こして・・・。
Commented by CARRERA at 2009-03-06 21:49 x
最高~! 救われます ハイッ!・笑・・・・めっきり 春ですね~楽♪
Commented by umanekonohaha at 2009-03-06 22:21
namanamakさん、こんばんは。
最近、こんな風に写真の台詞を考えるのにはまっています。
今回はお褒めいただいた最後の写真からのインスピレーションでシチュエーションが決まりました。
namanamakさんもきっとはまりますよ!
Commented by umanekonohaha at 2009-03-06 22:25
CARRERAさん、こんばんは。
笑っていただけたのなら何よりです。
毎日笑って過ごしましょう。春ですもの!
Commented by oldmancamera at 2009-03-07 22:56
ギャッハッハー・・・
いやー、ほんと猫たちと話ができたらきっと楽しいと思いますよー。
いつでも、ミッキーも何か話しかけたそうな顔でじーっとこっちを見つめていたり、前足で私の腕にニャっとかいいながら手をかけてきたりしますから。
楽しい親子の会話ほのぼのと笑わせていただました。(^0_0^)
最高です!!
Commented by morinohitoh at 2009-03-08 11:39
楽しくて、笑わせていただきました~
立ちすがたが、かわいすぎです。
子猫は表情が豊かで好奇心旺盛
大人になると好奇心が薄れるのは猫も人間も一緒なのかもしれないですね。
Commented by umanekonohaha at 2009-03-08 21:25
oldmancameraさん、こんばんは。
人の顔をじっと見たり、色々な声を使い分けて語りかけたりと、猫達はコミュニケーションを取ろうとしてくれるんですよね。
今回のは妄想ですが(笑)、普通は猫達の気持ちをさほど見当違いでもなくくみ取っていると思っています。
笑っていただけてよかった!
Commented by umanekonohaha at 2009-03-08 21:29
morinohitohさん、こんばんは。
笑っていただけてよかった!
別に依怙贔屓しているつもりはないのですが、寝てばかりの大人の猫達よりどうしても活動的な子猫達ばかり写真にとってしまいます。
だって、大人の猫達は本当に寝てばかりなんですよ。1日23時間は寝ているんじゃないかしら・・・。

by umanekonohaha