人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

アウディ

諸般の事情があってポルシェは入院、代わりにアウディA4が退院してきました。
ポルシェに差し迫った不具合があったわけじゃないんですが、オイル漏れをなおすのと、パネルの電球が切れたのと、弟がちょっと見せて欲しいと言うことでしばらく預けてきました。
工場がちょっと離れたところに移転したので、高速でクルージングを楽しんできました。
ちょっとだけ4速で4000回転がどのくらいの速度か試してみましたが(^-^)、私にはやっぱりクルージングの方が性に合っています(ご安心下さい、yama-yamameさん)。
アウディ_e0131399_2134510.jpg

        弟の993carreraS です。
        for sale だそうです。

アウディは右ハンドルのマニュアル車です。
ここのところずっと左ハンドルのAT車だったのでちょっと心配だったのですが、全く問題ありませんでした。
3月の終わりにレンタカーで借りたプリウスが、ハンドルが定まらずクニャクニャして怖くてしょうがなかったのはなんだったんでしょう。
てっきり慣れない右ハンドル車だったからだと思っていたのに・・・プリウスが怖かったと言うことですね。

ポルシェとアウディはどこが違うんだろう、ポルシェってなんだろうと考えながら帰ってきました。
まず、アウディは静かでiPOD の音がよく聞こえます(笑)。
アウディもサスペンションは堅いんですが、ポルシェほどダイレクトにでこぼこを拾いません。
アウディに乗っていると、「車に乗っている」という感じなんですが、ポルシェはエンジンに直に鞍を置いて乗っている感じですね。
馬に乗っている感覚に近いです(CARRERAさん、おっしゃる通りです)。
おそろしく力強い、跳ねられることも走られることもなく、安心して乗れる従順な馬に。
このへんが面白いと感じる理由なんでしょうか?

しばらく考えながらアウディに乗りたいと思います。
by umanekonohaha | 2008-06-03 21:57 | 車(ポルシェ) | Comments(4)
Commented by yama-yamame at 2008-06-04 04:39
おはようございます!
4速4000回転経験しましたか?
病み付きになりますよ(笑)
>ポルシェはエンジンに直に鞍を置いて乗っている感じですね
素敵な感覚の表現ですね・・・・・
Commented by CARRERA at 2008-06-04 09:04 x
弟さん・・・売っちゃうんですか?プリウスのコメント メーカーに聞かせてあげたいですねッ。
私も以前Audiに乗っていました いい車ですよね!BM・ベンツとは 違う哲学がありますね。
Commented by umanekonohaha at 2008-06-04 22:15
yama-yamameさん、こんばんは。
>病み付きになりますよ
本当ですね。
今度はもっと道路が空いているときに4速5000回転を試してみたくなりました。あくまでも、試してみるだけですよ(笑)。
Commented by umanekonohaha at 2008-06-04 22:24
CARRERAさん、こんばんは。
弟は売ると行っている割には積極的に動いていないので、本当は売りたくないんだと思いますが・・・色々あるんでしょうね。
プリウスのコメントはトヨタレンタカーの人に言おうかと思ったんですが、すごく自信を持っていたので言えませんでした。
「プリウスは足回り堅いでしょう」って。
アウディお好きでよかった!
BMWは乗ったことがないので判らないのですが、ベンツよりアウディの方が好きです。

by umanekonohaha