人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

田舎のイタリアンレストラン

前に東京のイタリア料理店「ナプレ」に行ったことを書いたときに、CARRERAさんから「さくら組」というイタリアンレストランを教えていただきました(ありがとうございます)。そこをネットで検索していて「真のナポリピッツア協会」のHPにたどり着きました。で、その加盟店リストを眺めていたら見つけてしまったんですよ!!2軒(つい先ほどもう1軒発見)!!

1軒目は東京の「トラットリア・ピッツエリア・イルルポーネ」
ここは友人の親戚がやっている店で、友人がなんかイタリアの権威のあるところから認定を受けたんだと言っていたのですが「真のナポリピッツア協会」のことだったんですね、すごいじゃないですか!!
1度行ったことがありますが、ピザは絶品でした。他も最高に美味しかったのですが、パスタの麺の茹で方が田舎者には堅すぎたのだけが難点でした。
今回東京へ行ったときに「ナプレ」の方に行ったのは、一緒に行った友人が初めてなので、最初は大きな店でメニューも豊富な「ナプレ」の方がいいだろうということだったのです。

2軒目は福井の「バー◯ランド」。
そこなら車で1時間半もあれば行ける、というので行ってきましたよ、今日。
田舎のイタリアンレストラン_e0131399_20454493.jpg

静かな住宅地にあるログハウスで期待が持てます。
田舎のイタリアンレストラン_e0131399_2046479.jpg

おお〜!
燦然と輝く「真のナポリピッツア協会」のマーク!!
しかも入り口の案内には岡山県、吉田牧場のモッツアレラチーズ(nyr986さん、教えてくださってありがとうございます)を使っていると書いてあるではありませんか!!
期待して注文して
   ・ 
   ・
   ・
田舎でやっていくって残酷なことですね。
湿っぽいピザ、喫茶店で食べているようなグニョグニョのパスタ・・・。
吉田牧場のモッツアレラチーズも美味しいとは思いませんでした。
ナプレで食べたモッツアレラチーズ(水牛の)の方が美味しかった・・・。
メニューにピザ、パスタなどのイタリア料理の他に焼きそば、焼きめし、カレーがあったのが、そしてお客に地元の子供連れが多かったことが悲惨でした。

田舎のイタリアンレストラン_e0131399_20565190.jpg

福井の田園風景です。麦秋というのでしょうか、刈り取り間近の麦畑が多かったのが不思議な感じでした。

そして3軒目は金沢の「サリーナ」
この2,3日中に追加されたようです。
しかしこの店、夫が行ったことがあるらしいのですが、あまり評価していなかったような・・・。
でも、一度行ってみなくちゃ!!
by umanekonohaha | 2008-05-31 21:13 | グルメ | Comments(8)
Commented by nyr986 at 2008-05-31 23:46
こんばんは。
そんな所に吉田牧場のチーズが!
でも、・・・・美味しくなかったのですね。。。(苦笑)
モッツアレラチーズは鮮度が命なので、もしかしたら少し時間が経っていたのかも知れませんね~?(本当はたいした事の無いチーズだったりして・・・)
でも、一度自分の舌で味わってみたいですぅぅぅ

さくら組みのノレン分け?のお店が明石市にあります。チーロというお店ですが何度か行きました。こちらもナポリ風の魚介たっぷりのイタリアンです。
個人的には京都に有る「イルギオットーネ」が好きです♪
予約しないといけないのがネックです。。。
Commented by yama-yamame at 2008-06-01 01:29
こんばんは!
僕は、田舎モンなんで(笑)
イタリア料理のウンチクはあまり分かりませんが・・・・
硬すぎてまずいな~と思ったことは有ります、
その場所で作った物を、そこで食べるのが、
一番美味しいのでは・・・・・
Commented by CARRERA at 2008-06-01 08:29 x
おはようございます・・・・「お疲れさんでした ~」としか・・・・気分を取り直して次回に期待しましょう!
Commented by umanekonohaha at 2008-06-01 22:10
nyr986さん、こんばんは。
ちゃんとしたモッツアレラチーズはこの2軒でしか食べたことがないので、批評じゃなく好き嫌いの問題だと思うんですが・・・。
時間がたっていたのかもしれませんね。
どうしても岡山の吉田牧場まで行きたくなりました(笑)。
京都のお店、明石のお店・・・φ(.. )。
Commented by umanekonohaha at 2008-06-01 22:20
yama-yamameさん、こんばんは。
yama-yamameさんはグルメで地元の美味しいものを楽しんでらっしゃいますもんね(^_-)。
旬の地のものはもちろん美味しいんですが、たまにはイタリアンが無性に食べたくなるんです。こちらは寿司や割烹や料亭などの和食はめちゃめちゃ美味しい店があり、洋食もまあまあですが、イタリアンとそばは駄目なんですよ!
Commented by umanekonohaha at 2008-06-01 22:24
CARRERAさん、こんばんは。
ありがとうございます。
この次の店に期待しています(^_^)。
CARRERAさんに教えていただいから楽しみが広がりました。
重ねて感謝ですm(__)m。
Commented by oldmancamera at 2008-06-02 21:29
なかなか、おいしい料理に巡り合うのはむずかしいのですね。
どんなに本場のお墨付きがあってもですから・・・
絶品のピザは食べてみたいです。
東京なら行こうと思えばいつでも出かけられるのですが・・・
写真散歩のときに行こう(=^・^=)
Commented by umanekonohaha at 2008-06-02 22:37
oldmancameraさん、こんばんは。
>なかなか、おいしい料理に巡り合うのはむずかしいのですね。
・・・私の味覚がおかしい可能性もあります。
好き、嫌いでしか判断していませんので(^_^;)。
たとえば納豆は美味しくないとか(大嫌いです!)。
お近くにお住まいなんですから、試しに是非いってみて下さい。
それで評価を頂ければうれしいです。

by umanekonohaha