人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

雪です!:2017

朝起きたら、
雪です!:2017_e0131399_06472.jpg
雪です!:2017_e0131399_061756.jpg
昨日の夜は全く雪はなかったのですが、20cm以上降り積もっていました。
この後もどんどん積もって最高で40cm近くになりました。
その後雨に変わって少し減ったのですが、明日の朝にかけまた降るとか・・・。
車を掘り出したり、雪すかしをしたりと(主に夫が)大変でした。
嫌な季節になりました・・・。
by umanekonohaha | 2017-12-18 00:10 | 環境 | Comments(7)
Commented by yamame930 at 2017-12-18 02:26
こんばんは〜
金沢も結構降っていますね
此方も昨日の午後から多くなり
積もってきましたよ
毎年の事ですが・・・
年々辛く感じます
Commented by mimi-74 at 2017-12-18 09:26
凄い雪!!
伺って「ギョツ!」としました。
今日、そちらは月曜日ですからお仕事にお出かけでしょう~
どうぞ、くれぐれもお気をつけて!
Commented by umanekonohaha at 2017-12-18 22:32
yamame930さん、こんばんは。
前の盤は全く雪がなかったのに、朝起きたらビックリでした。
ニュースでは金沢で積雪30cmは12年振りだとか。
家の方は海寄りですが、40cmくらい積もっていました。浜雪と言います。
寒さはそちらの比ではないと思いますが、まだ慣れていない分厳しく感じました。
お互い我慢、我慢ですね。
Commented by umanekonohaha at 2017-12-18 22:36
mimi-74さん、こんばんは。
私も朝外を見てギョッとしたのですよ(笑)。
職場は朝早くから雪すかしで大変だったようです。
私は今日は午後出だったのでラッキーでした。
今日は夕方になるとベチョベチョに溶けかけて、これはこれで大変でした。
Commented by umanekonohaha at 2017-12-18 22:38
yamame930さん、訂正。
金沢で12月の積雪30cmが12年ぶりでした。
Commented by bass-papa55 at 2017-12-19 22:04
今年は 雪 早め? ジジイには 応えるわ〜〜❄️
Commented by umanekonohaha at 2017-12-20 23:17
bass-oaoa55さん、こんばんは。
今シーズンは冬が早くて、雪が多いです。
夫も年々雪すかしがしんどくなると言っています。
まだまだ序の口で、今日には道路の雪はすべて溶けてしまいました。
これからが怖いですねえ・・・。


by umanekonohaha