人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

モリス・ホールの冬支度

ここ数日暖かく、良く晴れた日が続きました。モリスの庭の花が台風などでかなり痛んだので、思い切って冬の花に模様替えしました。
苗はいつもお世話になっている入善の手塚園芸さんで。
モリス・ホールの冬支度_e0131399_013378.jpg
いつもより早かったので温室いっぱいにヴィオラ、パンジーの苗が!
モリス・ホールの冬支度_e0131399_015159.jpg
こちらの温室にも!こちらは「よくさくスミレ」だそうです。
モリス・ホールの冬支度_e0131399_07392.jpg
パンジー、ヴィオラ94ポット、シクラメン9ポット、チェリーセージ10ポット購入してきました。この他に自宅用にもパンジー・ヴィオラを21ポット買ってきました。
これを全部2日に分けて植えました!
モリス・ホールの冬支度_e0131399_0121465.jpg
丸い鉢はヴィオラとシクラメンです。花壇は後列にチェリーセイジ(まだ花が咲いていません)、前列にパステルカラーのよくさくスミレです
モリス・ホールの冬支度_e0131399_0131219.jpg
プランターにもパステルカラーのよくさくスミレを植えました。。
モリス・ホールの冬支度_e0131399_0123981.jpg
ハンギングはグリーンを残しました。
モリス・ホールの冬支度_e0131399_0132530.jpg
花がカールしているパンジーです。
モリス・ホールの冬支度_e0131399_0125541.jpg
雰囲気が変わって可愛くなりました。
モリス・ホールの冬支度_e0131399_0253435.jpg
ポツポツとバラが咲いています。アーマンディです。。
モリス・ホールの冬支度_e0131399_0262235.jpg
オマージュです。
モリス・ホールの冬支度_e0131399_0265192.jpg
夏の間元気がなかったヒメツルソバが広がって、沢山花を付けてくれています。
モリスの庭の模様替え、夫と二人で作業して大変でしたがあとは12月にバラの剪定をすれば春まで大きな仕事はないはずです・・・多分・・・。
by umanekonohaha | 2017-11-04 00:37 | 園芸 | Comments(2)
Commented by bass-papa55 at 2017-11-06 15:00
姉御 今日は いつも綺麗にお手入れを 素敵な 庭ですね〜
見習わなくてわ。
Commented by umanekonohaha at 2017-11-07 23:28
bass-papa55さん、こんばんは。
この庭は手入れのし甲斐があって、とても大変なのですが、あまり苦になりません。
頑張れば頑張るだけ綺麗になってくれますから。
毎日眺めて悦に入っています(笑)。

by umanekonohaha