ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

モリス・ホールの庭3

暑いです!
退職したので、週4日は職場に行かなくて良いというのはなんと幸せなことでしょう!
こんな暑い時期には極力家から出ずにごろごろしています。

先週の作業の後、ようやくモリス・ホール(モリスハウスの名称が変わりました)の庭の夏バージョンが出来上がりました。
e0131399_239173.jpg
e0131399_2394299.jpg
ヴィオラ・パンジー一杯の庭からバラの庭へ生まれ変わりました。
バラはすべてMさんとHさんからの頂き物で、全部で19鉢あります。
e0131399_23123791.jpg
なかでも美しいオマージュ・ア・バルバラです。
e0131399_2313413.jpg
左の奥はシンデレラ、右のオレンジがかったのはラ・パリジェンヌです。
バラがあると庭の品格が上がりますね。Mさん、Hさんありがとうございます!!
e0131399_2320338.jpg
e0131399_23201891.jpg
ハンギングもすっかり変わりました。涼しさを演出するために下に垂れる緑の葉物を使いました。
e0131399_23214053.jpg
なかでも渋いハンギングです。
e0131399_23215381.jpg
こちらはゼラニウムです。
e0131399_2326945.jpg
道に直接面していない側です。左側、道の向こうには犀川が流れています。
e0131399_23262454.jpg
このサルビアやベゴニア、ニチニチソウはもてあましているので何とかして欲しいと知人から持ち込まれた物です。
雰囲気が違うのでどうかと思ったのですが、何とかなじんできました。

これで10月まで何もしなくても良いはずですが・・・。
11月になったらまたパンジー、ヴィオラに植え替えなくてはなりません。
by umanekonohaha | 2017-07-18 23:37 | 園芸 | Comments(2)
Commented by mimi-74 at 2017-07-20 13:55
こんばんは!
見事ですねぇ モリス・ホールのお庭!
これだけのプラントを、これだけになさるのは、お勤めのお仕事と同じか、或いはもっとの時間を費やしておいでなのでは・・・等と思ってしまいました。
ただ、こちらはお勤めの仕事とは違った楽しさがありますね。
素敵ですねぇ~ バラ!
でも目は素敵なデザインのハンギング・プラントへ・・
ここは人通りが多いのでしょうか・・・少ないのでしたら、残念ですね。
Commented by umanekonohaha at 2017-07-21 00:02
mimi-74さん、こんばんは。
お褒め頂いてありがとうございます!!
実際時間も手間も掛けていて大変です(笑)。
でも、やりがいがありますね!
ここは犀川沿いで、観光地の端っこに当たります。
来年くらいに新しい通り道ができるのでもっと観光客は増えると思います。
ハンギングは作ったことがなかったので見よう見まねで始めたのですが、やっていくうちに段々コツがわかってきました。仕上がりがとても綺麗なのでこれからも頑張って作っていくつもりです。