ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

絶妙な取り合わせ@イタリアンの「インフィニート」

大雨の後晴れの日が続き、ひょっとして梅雨は空けてしまったのかと思いました。1日か2日で1ヶ月分の雨は降ってしまったしね。
でも今日はいかにも梅雨らしいじめじめした曇り空で、うんざりするような暑い日でした。
まだ梅雨は続いているようです。

久しぶりに「インフィニート」に行ってきました。
頼んだのは小皿料理のお任せ5品とパスタ1品(実は2品頼んだのですが、途中でお腹がいっぱいになったので1品に減らしました)と肉料理です。
e0131399_23552195.jpg
お任せ小皿料理の1品目は「タマネギのムースとフルーツトマト、バジルのグラニテ乗せ」です。
タマネギのムースが美味しかったですね!バジルのグラニテもさっぱりとしてとても合っていました。
e0131399_23573291.jpg
「イカとパプリカのマリネ」です。今、日本海ではイカが旬なのです。とても美味しかったです。
e0131399_022310.jpg
「燻製したヒラメ、リンゴとセロリのソース」です。この店は自家製の燻製がとても美味しいのです。
そしてお魚に甘いリンゴのソース!不思議に合っていて、絶妙でした!!
e0131399_043917.jpg
「アジとレーズンの香草パン粉焼き、マスカルポーネのクリームソース」です。
魚のアジにレーズンですよ!ビックリしましたが、これも絶妙でした!
e0131399_07386.jpg
小皿料理の最後は「ミズタコの暖かいカルパッチョ」です。
これも、新鮮なタコとトマトの組み合わせが抜群です!
そして本来ならパスタが出るのですが、夫の強い希望でパスタは最後にして貰いました。ですから次は肉料理です。
e0131399_011290.jpg
「豚ヒレ肉の香草パン粉焼き、マッシュルームのソース」です。
ボリュームがあったのですが、あっさりしていたので抵抗なくお腹に入っていきました。
e0131399_016062.jpg
最後にパスタ、ホタテとキャベツのクリームソース、ほうれん草のフィットチーネ」です。生パスタです。
これも美味しかった!!
私は生ビールを2杯も頂いたので、これでお腹がいっぱいになってしまいました。
ですからデザートは無しです。

いつ行っても期待を裏切らない美味しさです。
しかも、旬の魚介類と野菜をうまく組み合わせて、毎回違う物を出してくれます。
インフィニートさん、最高です!!
by umanekonohaha | 2017-07-10 00:26 | グルメ | Comments(4)
Commented by yamame930 at 2017-07-10 06:12
おはようございます♬
美味しそうな料理
イタリアンって好きです
って言うか❓
気楽に食べれそうでね〜
Commented by mimi-74 at 2017-07-10 14:20
こんばんは!
涼しげで美味しそう・・・
美しくて、口へいれるのが勿体ない思いも。
一品一品の量は少なめでも、沢山ありますねぇ。
お肉の前でお腹が一杯になりそう。
ご馳走さまでした!
カッちゃん寿司では今頃何があるのでしょうね。
Commented by umanekonohaha at 2017-07-10 23:27
yamame930さん、こんばんは。
ここは本当に美味しいですよ!
仰る通り、イタリアンは軽い感じがしますね。
フランス料理に比べるととても気軽ですよね!
Commented by umanekonohaha at 2017-07-10 23:32
mimi-74さん、こんばんは。
美味しいだけではなく、見た目も綺麗ですよね。
仰る通り、1品1品は少ないのですが、数が多いので結構お腹がふくれます。
以前はもっと食べられたのですが、歳とともに食べられなくなりました(笑)。
かっちゃんは最近お魚がないとぼやいています。底引き網が終わって(禁漁期です)魚が品薄になる時期です。これからは貝類ですが、かなりお高いようです。イカが美味しいです!