ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

モリスハウスの庭2

本格的な梅雨空です。
昨日は金沢は豪雨に見舞われました。幸いたいした被害は出ていないようです。

先週のモリスハウスです。
e0131399_21555093.jpg
またバラを沢山頂きました。左側の煉瓦壁の前にある2株は秋になったらトレリスに絡ませる予定です。
e0131399_2156561.jpg
ヴィオラのプランターは片付けました。
e0131399_2157638.jpg
涼しさを演出するために白や紫を基調にして寄せ植えにしました。実は園芸店にあった見本を参考にしました。
e0131399_21572258.jpg
バラのレオナルド・ダ・ビンチに2番花が咲きました。隣の紫色の花も涼しげでしょう?
e0131399_2156256.jpg
ハンギングのヴィオラもかなり植え替えました。
e0131399_21575761.jpg
とても綺麗に咲いたハンギングです。

この後ヴィオラ・パンジーをすっかり植え替え、庭は完全に夏モードになりました。
花たちが落ち着いたらまた写真をアップします。
by umanekonohaha | 2017-07-02 22:11 | 園芸 | Comments(4)
Commented by mimi-74 at 2017-07-03 13:36
こんばんは!
お花が少なかった時の建物と比べると、全体が活き活きして
別の建物のようですね。お花パワーの再認識です。
でも植物を何時もこのような状態に保つのは大変だなぁ~ と。
ラストのハンギング、上品で素晴らしいです!
Commented by umanekonohaha at 2017-07-04 09:23
mimi-74さん、おはようございます。
仰る通り、世話が大変です(笑)。
水やりはもちろんのこと、花がら摘みや剪定など。
でも、綺麗に咲いてくれると苦労も報われます。
ハンギングを褒めて頂いてありがとうございます!
だんだん作製も上手になってきました。
あと2つ残っていますので、どうしようか思案中です。
Commented by namanamak at 2017-07-04 17:45
素敵に進化中ですね。僕も最初と建物の印象が変わったように思います。
雨はいかがですか?
こちらは、ただいま台風接近中です。
Commented by umanekonohaha at 2017-07-04 23:25
namanamakさん、こんばんは。
雨は小降りになってきています。
家の辺りには氾濫しそうな川も崩れそうな崖もないのでのほほんと暮らしています。
そちらはもう台風は通過したのでしょうか。
被害の無いことを願っています。