ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

モリスハウスの庭

職場の金沢リハビリテーションアカデミー付属モリスハウスの庭は日々進化しています。
e0131399_23441982.jpg
入り口の右側にトレリスを設置し薔薇を絡めました。
e0131399_23444088.jpg
オレンジ色の薔薇がとても綺麗です。段々色がピンク色になっていきます。
e0131399_23445570.jpg
こちらの入り口は両側にトレリスを設置しました。
e0131399_23451697.jpg
トレリスに絡めたピンクの薔薇はもっともっと花を付けていたのですが、この写真では撮るのが遅かったためあまり花がありません。
下の白い薔薇は小さな花なのですが房状に沢山花を付けてくれました。
左手の深紅の薔薇がまた見事なのです。
e0131399_23452826.jpg
こちらには濃いピンクと薄いピンクの薔薇があります。
e0131399_23454030.jpg
柵のハンギングを増やしました。高低差を付けたので立体的になりました。
e0131399_23455134.jpg
気に入りのハンギングです。

一昨日、今日とまた作業をしました。そろそろヴィオラ、パンジーが終わりかけているので、夏から秋の植物を植え付けました。
植物たちがちょっと落ち着いたらまたアップします。

Mさん、ご指導とお手伝いありがとうございました!!
by umanekonohaha | 2017-06-16 00:06 | 園芸 | Comments(2)
Commented by mimi-74 at 2017-06-16 13:16
こんばんは!
この落ち着いて素敵な建物はモリスハウスと言うのですねぇ。
美しい 或いは 可愛らしい 花々で素晴らしい雰囲気に包まれていますね。
素敵なイヴェントを待っているようにも見えますね。


Commented by umanekonohaha at 2017-06-17 00:53
こんばんは。
この建物はもとは結婚式場だったのです。
内部はステンドグラスが綺麗なのですよ。
煉瓦壁は良いですね。何を植えても似合います。
特に薔薇が似合いますね。写真で見かけるような素敵なお庭にできたら良いと思っています。