ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

金沢リハビリテーションアカデミー園芸部

新しい就職先の金沢リハビリテーションアカデミーですが、順調に園芸部の仕事をしています(本業は別ですが)。
e0131399_22523314.jpg
フェンスに吊りバスケットを飾りました。もう少し増やすともっと綺麗でしょうね。そのうちに・・・。
e0131399_22525146.jpg
吊りバスケットはヴィオラが主体です。
e0131399_2253883.jpg
デッキもできました。
e0131399_22533528.jpg
境界に花を植え、プランターを並べました。
e0131399_22532365.jpg
アーチ型の入り口の両側には薔薇の鉢が置いてあります。

水やり、手入れ、大変です。土、日曜でも天気によっては水やりに行かなくてはなりません。
それでも綺麗な花を見ると嬉しくて、ついつい手を掛けてやりたくなります。
by umanekonohaha | 2017-04-22 23:11 | 園芸 | Comments(4)
Commented by mimi-74 at 2017-04-23 12:47
こんにちは!
金沢リハビリテーションアカデミーの'Classy建物'が
プラントで活き活きしていますね。
デッキはどんな風に使われるのかしら・・・等と色々想像しています。
Commented by umanekonohaha at 2017-04-23 23:45
mimi-74さん、こんばんは。
建物って生きていますね。
アカデミーが購入する前は手入れもされてなく、廃屋感が漂っていました。
それを窓を開けて空気を入れ換えたり、外に花を飾るだけでなんだか生き生きとしてきました。
本格的にこの建物を利用するのは明日からになるのですよ。
デッキはどういう風に使うのでしょうね・・・?
Commented by namanamak at 2017-04-26 08:42
こんにちは。
ちょっとお邪魔しない間にいろいろと・・。
まずは、定期検診ご無事でなによりです。
チャタロウさんもご無事でよかったです。ニケも時々脱走します。リードから縄抜けして、でもトイレに必ず戻ってきます。そのとき捕獲です(笑)。
金沢リハビリテーションアカデミー お花いっぱいでがますます素敵になっていますね。
Commented by umanekonohaha at 2017-04-26 23:30
namanamakさん、こんばんは。
ありがとうございます。
チャタロウは、呼んでも応えないことにびっくりしました。
ずぶくなってしまったのでしょうか。
ニケちゃんはトイレに帰ってくるのですか!?
素晴らしい!!なんてお行儀のよい子なのでしょう!!
アカデミーは犀川沿いのとても良いところにあるのです。
観光客が結構通るので、やはり綺麗にしないわけにはいきません。このGWも水やりなど頑張る予定です。