人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

梅雨時の花 2:2016

梅雨らしい天気が続いていましたが、今日は昼過ぎから晴れて爽やかな日になりました。
庭にはめっきり花が少なくなりました。
そんななか紫陽花が綺麗です。前回紹介しなかった種類のものが咲きました。
梅雨時の花 2:2016_e0131399_2354042.jpg
スターバーストです。
梅雨時の花 2:2016_e0131399_23551572.jpg
線香花火を思わせる花の咲き方で、華やかです。
梅雨時の花 2:2016_e0131399_23555937.jpg
昔からあるガクアジサイです。今回は写真でも青色を比較的綺麗に出すことができました。
梅雨時の花 2:2016_e0131399_23572512.jpg
門の脇ではアブチロンが沢山花を付けています。
梅雨時の花 2:2016_e0131399_2358646.jpg
小さくてうつむいて咲くので地味ですが、ハイビスカスに似た花です。
梅雨時の花 2:2016_e0131399_2359255.jpg
そして薔薇、エブリン(ピンク)とシャルロッテ(黄色)もまた咲き出しました。風が強くて痛んだので切り取ったのですが、家中に良いにおいがしました。

まだまだ梅雨は空けそうもありません。
by umanekonohaha | 2016-06-27 00:04 | 園芸 | Comments(2)
Commented by namanamak at 2016-06-29 16:15
スターバーストって、ほんと線香花火みたいですね。
ガクアジサイの青も素敵です。
Commented by umanekonohaha at 2016-06-30 23:24
namanamakさん、こんばんは。
スターバーストは北アメリカ原産の紫陽花だそうです。
緑がかった白という地味な色合いなのですが、とても華やかに見えます。
青いガクアジサイはもう少し濃い青になります。
色々な種類の紫陽花がありますが、昔からあるガクアジサイがやっぱり一番好きです。

by umanekonohaha