人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

梅の花が咲きました:2016


寒波も一段落し、今日は朝から雨が降っていました。
雪はもうすっかり融けてしまいました。
盆栽の梅の花が咲いています。
梅の花が咲きました:2016_e0131399_0192027.jpg
数日前から咲いていたのですが、雪や風のせいでなかなか写真が撮れませんでした。
梅の花が咲きました:2016_e0131399_093551.jpg
去年が2月8日頃に咲いて、前年より10日も早いと書いているのですが、それよりさらに2週間ほど早く咲いています。
今年の冬は異常に暖かかったことが判ります。
でも、来週にはまた寒波がやってくるそうで、なかなか暖かいままで春になるとはいかないようです。
雪が積もらないと良いのですが・・・。
by umanekonohaha | 2016-01-30 00:16 | 園芸 | Comments(6)
Commented by 74mimii at 2016-01-30 07:49
こんにちは!
↓雪が降った時、お宅のお庭の植物たちの事を思ったのですよ。
雪の下でジッと春を待っているのでしょう・・・と。
健気な梅のお花が咲いたのですねぇ。
何となくホッとします。
Commented by bass-papa55 at 2016-01-30 13:36
姉御 こんにつわはす、いよいよ 梅は咲いたか 桜はまだかいな〜〜の季節ですかね〜、 花より 団子ですので 花見が 楽しみです。
戻り寒波が 来ませんように、、、。
Commented by umanekonohaha at 2016-01-31 23:34
74mimiiさん、こんばんは。
植物たちは本当に健気だと思います。
雪に耐え、風に耐えて、時が来れば芽を出し花が咲き・・・。
クリスマスローズもたくさん花芽を持ち始めました。
日々成長するのを見るのがとても楽しみです。
Commented by umanekonohaha at 2016-01-31 23:37
bass-papa55さん、こんばんは。
梅は咲いたけれど、桜はまだまだですね。
それでも、日差しが強くなってきているのを感じるようになり、春遠からじと言ったところでしょうか。
月曜日からまた寒くなるようですので要注意です。
Commented by namanamak at 2016-02-02 08:48
見事に咲きましたね。
春は、着実に・・・私の鼻も反応を始めました(笑)。
Commented by umanekonohaha at 2016-02-03 23:23
namanamakさん、こんばんは。
花粉症ですか!?
それはお辛いでしょうね。
花より先に鼻で感じるなんて・・・。お大事に!
家の梅の花は盆栽で、しかも盆栽の育て方をよく知らないのであんまり元気がないような気がします。肥料が足りないのでしょうか・・・。
おたくの元気な白梅紅梅を見るとなんだか可哀相になります・

by umanekonohaha