人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

紅葉が始まっています:金沢2015

随分長い間更新が滞ってしまいました。
仕事がめちゃめちゃ忙しいのと、さして変わったこともおこらなかったせいです。
仕事は毎年秋にはとても忙しいのですが、今年はスタッフが一人減ったこともあって大変です。
毎日、土曜、日曜も家に仕事を持ち帰ってパソコンに向かっています。photoshop、ImageJ、Excel、Wordにどっぷりとつかっています。

紅葉が始まっています:金沢2015_e0131399_026617.jpg
そんな中、息抜きをかねてバーベキューを行いました。
紅葉が始まっています:金沢2015_e0131399_0262881.jpg
セカンドカーのファンカーゴです。弟の車を譲り受けて一年半。15万キロを超えましたがまだまだ元気で頼もしい相棒です。
紅葉が始まっています:金沢2015_e0131399_0285566.jpg
なかなか豪華な肉でしょう!実は二割引でした。手前の丸いのはモッツアレラチーズです。
炉の中に見えるアルミホイルの塊はサツマイモです。
紅葉が始まっています:金沢2015_e0131399_0292754.jpg
肉が良い加減に焼けてきました。焼き鳥もあります。
紅葉が始まっています:金沢2015_e0131399_029962.jpg
そしてししゃもとトウモロコシ。
どれもとても美味しかった!!
青空の下で久しぶりのバーベキューはとてもよい気分転換になりました。
紅葉が始まっています:金沢2015_e0131399_0355370.jpg
金沢はもう木々が色づき始めました。今年の紅葉は期待できそうです。
by umanekonohaha | 2015-10-21 00:37 | 環境 | Comments(6)
Commented by 74mimii at 2015-10-21 06:30
こんにちは!
美しく色ずき始めた木々に穏やかなお天気、バーベキューには最適でしたねぇ。
それに人の姿が見えないのもプライバシーがあっていいですね。
それで・・・デザーとは?! 食いしん坊は気になります。
Commented by yamame930 at 2015-10-21 07:46
おはようございます〜
元気でしたか?
安心、安心・・・
秋のバーベキューも楽しいですね〜
是非岩手の秋刀魚も食べて下さい!
Commented by namanamak at 2015-10-21 20:26
素敵な紅葉…。
ふっくらとした、シシャモに目がいってしまいます(^.^)。
美味しいそ〜!
Commented by umanekonohaha at 2015-10-21 23:25
74mimiiさん、こんばんは。
良いお天気で、しかも空いていてとても気持ちが良かったですよ!
デザートにはアメリカ製のマシュマロを串に刺して焼きました。
初めて食べたのですが、美味しかったです。
口の周りがベタベタになって苦労しました(笑)。
テレビや映画で見てあこがれていて、一度やってみたかったのです。
これから紅葉ももっと進み、美しくなると思います。楽しみです。
Commented by umanekonohaha at 2015-10-21 23:30
yamame930さん、こんばんは。
元気ですよ!!ご心配頂きありがとうございます。
実は秋刀魚も候補に挙がりました!
でも食べ出したらそれにかかりっきりになり、黙々とひたすら食べるだけになるのではないかと(カニと同じ)いうことになり取りやめました。
しかし青空の下、秋刀魚を焼くのは魅力ですね。
こんど秋刀魚焼きパーティーでもやりたいです(笑)。
Commented by umanekonohaha at 2015-10-21 23:33
namanamakさん、こんばんは。
このシシャモ、沢山卵を持っていて本当に美味しかった!!
北海道産だと言うことで買ってきたのですが、先日テレビで見たのとは違うような気が・・・。
サツマイモは金沢名産の五郎島金時という種類で、ホクホクととても美味しかったですよ!!

by umanekonohaha