人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

ポルシェで旅行2015-3:函館→大間

函館ではやっぱり夜景を見なくちゃ!というので、早めに夕飯を済ませ函館山の観光バスとロープウェイのツアーに行ってきました。
ポルシェで旅行2015-3:函館→大間_e0131399_2242362.jpg
霧で何にも見えません。私はよっぽど天気には恵まれないようです(泣)。
ポルシェで旅行2015-3:函館→大間_e0131399_2251617.jpg
本来ならこのような素晴らしい夜景が見られるはずなのですが・・・。時折フッと霧が晴れてかすかに見えたり、下の方に下ってきたらある程度見えたのですが・・・残念でした。

翌27日は朝フェリーで大間に渡りました。津軽海峡フェリーの大函丸は船の後ろから乗り込み、詰め込んで詰め込んで、前方左寄りの出口から車を出します。うまくできていますね。日本海フェリーはそのときによりますが、船中でUターンしてバックで入らされることがあります。
大間港を出てすぐに大間崎に向かいました。
ポルシェで旅行2015-3:函館→大間_e0131399_2361112.jpg
マグロです!!でも私はマグロは嫌いなのであんまり感慨はわきません。
ポルシェで旅行2015-3:函館→大間_e0131399_238025.jpg
本州最北端の碑です。
ポルシェで旅行2015-3:函館→大間_e0131399_2332038.jpg
津軽海峡の水はとても綺麗でした。
ポルシェで旅行2015-3:函館→大間_e0131399_2383890.jpg
観光案内所と反対側にはお土産屋さんが立ち並んでいます。ホタテの貝柱の干物を購入しました。これが美味しかった!!

その後恐山に向かいました。
ポルシェで旅行2015-3:函館→大間_e0131399_23314372.jpg
これは大間を出てすぐのところですが、樹林がとても綺麗でした。何の木かと思ったのですが、地元の人は柏の木だと言っていました。でも私の知っている柏の木とは違うような気が・・・?

メテオポル997のナビは曲者です。距離が近ければ細い山道でも通らせます。恐山に行くにも、こんな1車線のみの細い道で本当にいいのだろうかと思いながら行ったのですが、地図上の近道をさせられたようです。幸い対向車が殆どいなかったので助かりましたが。でも、カーブを曲がりきれなかったのでしょう、対向車がガードレールのすきまから落っこちているのを見ました。運転者はいなかったのですが運転席がかなり破損していたので怪我をされたのではないでしょうか。警察が来ていました。怖い、怖い・・・。
by umanekonohaha | 2015-08-03 23:44 | 旅行 | Comments(2)
Commented by yamame930 at 2015-08-04 20:59
こんばんは〜!
恐山・・・
私も行ってみたいです・・・
代わりの方が落ちてたんですよ!
お前は、まだ早いってね・・・
Commented by umanekonohaha at 2015-08-04 23:56
yamame930さん、こんばんは。
恐山は一度行ってみて下さい。ほかのお寺とは全く雰囲気が違います。
落ちていた車はワンボックスカーでした。
代わりに落ちて下さったのでしょうか。
カーブではちゃんと速度を落とさなくては、と気を引き締めましたよ!!

by umanekonohaha