人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

金沢一のイタリアン:インフィニート

ここ数日雨の日が続き、北陸もようやく梅雨に入ったようです。
梅雨はうっとうしくて大嫌いなのですが、この時期に雨が降らないと色々と影響が出てきますので梅雨入りの報に安心しています。

何度もパーティーでお世話になっているイタリアンの「インフィニート」さんですが、今回はごく普通の2人で頂くディナーを紹介します。
いつもおまかせ小皿料理5品とパスタと肉料理を頼みます。
あるときは・・・
金沢一のイタリアン:インフィニート_e0131399_22514050.jpg
アジとマンゴーのパプリカソースです。
金沢一のイタリアン:インフィニート_e0131399_22533448.jpg
アンコウのあるピオーネ(甘酢漬け)です。
金沢一のイタリアン:インフィニート_e0131399_22543325.jpg
燻製したタコとオリーブのマリネです。
金沢一のイタリアン:インフィニート_e0131399_22553030.jpg
お肉と野菜のペーストです。
あとともう一品、「白身魚の白子とキノコのガーリックバター焼き」が抜けていました。
あわせて5品の小皿料理です。これで2人分で1,750円です!(2枚目の写真は取り分けていますのでこの倍の量がありました)。
金沢一のイタリアン:インフィニート_e0131399_22595345.jpg
パスタは「生イカスミのタリオリーニ、アサリとムール貝の軽いクリームソース」です。こちらは2人分を分けて持ってきてくれました。
金沢一のイタリアン:インフィニート_e0131399_23305281.jpg
メインは「牛ロースの香草ころも焼き」です。
金沢一のイタリアン:インフィニート_e0131399_2336332.jpg
デザートです。レモンのチーズケーキとアールグレイのアイスクリーム、ガトーショコラです。

またあるときは・・・
金沢一のイタリアン:インフィニート_e0131399_23375378.jpg
甘海老とオレンジです。
金沢一のイタリアン:インフィニート_e0131399_23383023.jpg
アカエイのひれのトマトソース煮です。ボリュームがありました。
金沢一のイタリアン:インフィニート_e0131399_233921100.jpg
若鮎のフリッターです。
金沢一のイタリアン:インフィニート_e0131399_23401321.jpg
野菜のキッシュです。
金沢一のイタリアン:インフィニート_e0131399_23404889.jpg
ホタテ貝のコーンソースです。これで5品の小皿料理、しつこいようですが1,750円です。
金沢一のイタリアン:インフィニート_e0131399_23412962.jpg
パスタは今回はオーソドックスにボンゴレ、ビアンコです。2人に分けて持ってきてくれました。。
金沢一のイタリアン:インフィニート_e0131399_23414451.jpg
メインの自家製ソーセージです。絶品です。
この日はお腹がいっぱいだったのでデザートはパスしました。

このように、インフィニートは季節の新鮮な魚介類を使った料理が多く、どれもとても美味しいのです。何度も行っていますが毎回違った 料理が出てきて本当に楽しみです。
インフィニートに行くようになってから、わざわざ東京までイタリアンを食べに行く必要がなくなりました。
金沢一のイタリアンだと思います!!
by umanekonohaha | 2015-06-22 00:01 | グルメ | Comments(4)
Commented by bass-papa55 at 2015-06-22 13:01
おおおおおお〜〜 和食の後は イタリアンですか?良い店 。
大いに 食べられる内に 食べときましょ、、、残された 回数は 段々と減って来てまっさかいに。
それでは 頑張って 今日も 食うぞ〜。
Commented by umanekonohaha at 2015-06-23 00:00
bass-papa55さん、こんばんは。
papaさんと同じく一生懸命私腹を肥やしています(爆笑)。
この言葉をこんな風に使うとは、さすがpapaさん!!
笑い転げています。
本当に食べられるうちに食べておかなくてはね!
色々数値が気になりますから美味しい物を少しね!
などと言いながら、美味しい物は少しですまないのですよね・・・。
Commented by namanamak at 2015-06-24 06:07
おいしそう〜。
すごくお高いのかと思ってしまう雰囲気です。
器も素敵です。
Commented by umanekonohaha at 2015-06-24 23:57
namanamakさん、こんばんは。
ところがとってもリーズナブルなお値段なのですよ!
小皿料理は1品だいたい2人分あって、300円、500円、700円なのです。それを5品で1.750円ですからね!
お皿も、お店の雰囲気も、シェフも素敵ですよ!!

by umanekonohaha