ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

ポルシェ997で北海道旅行1

8月1日から今日、8月8日まで北海道に旅行に行っていました。
もちろん、愛車メテオポル(ポルシェcarrera911、997タイプ)で!
今回は友人との二人旅です。
1,887km走りました!運転はすべて私、こんな楽しいことを他人にさせられません!!

8月1日、午後5時に自宅を出発し、友人を拾い、新潟港から23時15分発の苫小牧行きフェリーに乗りました。
行きも帰りも、メテオポルは車高が低いということで配慮して頂き、普通は2階のデッキのところを、ランプに段差のない1階に入れることができました。ただし1階は殆どがトラックで、乗用車は数台のみでした。
e0131399_23503577.jpg
トラックに挟まれて窮屈そうなメテオポルです。

翌8月2日午後5時に苫小牧に到着し、5時半頃下船、一路日高方面へと走ります。
e0131399_045145.jpg
初めはお天気が良く快調だったのですが、だんだん霧が出てきて、あと5kmくらいのところから濃霧になってしまいました。霧は殆ど経験がないので怖かったですね。
この日の宿は「みついし昆布温泉蔵三」です。
予約が遅かったせいか露天風呂付きの贅沢なお部屋しかとれなかったのですが、とても快適でした。
e0131399_013135.jpg
その露天風呂です。私の足つきです。
e0131399_0152181.jpg
こちらは翌朝撮った全景です。
部屋付きの露天風呂だけでなく大浴場も、大露天風呂も気持ちよかった!
夕食も豪華でした。(写真は一部のみです)
e0131399_0172082.jpg
お刺身の舟盛りです。右の大きな貝はツブ貝です。
e0131399_0175231.jpg
時知らずという魚の幽庵焼きとアスパラガスです。このアスパラガスが美味しかった!!
e0131399_018184.jpg
上は山わさびで、これはお刺身にも牛鍋のお肉にもとても合いました。この辺りの山に生えているらしく、どちらかというと西洋わさびのような味でした。
下は海鮮茶碗蒸しです。
e0131399_018457.jpg
ツブ貝の炊き込みご飯です。甘口でしたが美味しかった。

大満足で北海道の第一日が終わりました。
by umanekonohaha | 2014-08-09 00:39 | 車(ポルシェ) | Comments(8)
Commented by yamame930 at 2014-08-09 04:45
おはようございます!
弥次喜多道中ならぬ(笑)
旅行記楽しみです、、、
全国制覇も間近ですね
足だけでなく、ドーンといっちゃって下さいませ(笑)
Commented by 74mimii at 2014-08-09 06:06
こんにちは!
やっぱり・・・ きっとご旅行へいらしたのだと思っていました。
本州から北海道へは函館へ先ず行くのだとばかり思っていましたので
少し驚くと同時にとても新鮮な感じです。
胸がワクワクする素晴らしい第一日目
これからの展開がとても楽しみです!!!
Commented by CARRERA at 2014-08-09 08:15 x
もしや?理研系でご多忙かと思いきや・・・ご旅行でしたか・・。
最新ポルシェでの北海道はさぞや快適だったことでしょうね~。
何はともあれ ご無事にご帰還 よかった よかった・笑

台風・・・こちら経由でそりらへ行きそうで・・・くれぐれも お気をつけてッ。
Commented by umanekonohaha at 2014-08-09 22:22
yamame930さん、こんばんは。
去年の東北に続き今年は北海道です。
ポルシェで日本全国を走り回るのが夢です!!
足だけでなくドーンと行ったら、モニターの前で皆さん吐いてしまうでしょうから自重しました(笑)。
旅行記、長くなると思いますがお暇でしたら覗いてみて下さい!
Commented by umanekonohaha at 2014-08-09 22:28
74mimiiさん、こんばんは。
さすが鋭い洞察ですね!(笑)
本州と北海道の連絡は、青森からだと函館なのですが、長距離フェリーは苫小牧か小樽に着きます。
これから旅行記を順次揚げていきますが、長くなりそうです。
お暇なときに覗いて下さいね!
Commented by umanekonohaha at 2014-08-09 22:47
CARRERAさん、こんばんは。
旅行中はニュースを見なかったので、今回の騒動はまったくしりませんでした。
997は快適でしたよ!
何の心配もいりませんでした。993だとエンジンやパイプ系の音、暑さが気になったりしたのですが。
台風はこちらは明日の昼過ぎがピークのようです。そちらもこちらも被害がないことを祈っています。
Commented by bass-papa55 at 2014-08-10 08:21
北海道 良いデスね〜 私も 以前嫁を連れ バイク グループで ツーリングに二度程 行きました 、素晴らしい経験でした。

美味しそうな 料理 そして綺麗な おみ足 ご賞味させて頂きました。

嫁と 今度は997で 行きたいね〜と。
次の アップ 待っています。
Commented by umanekonohaha at 2014-08-11 00:10
bass-papa55さん、こんばんは。
バイクの方も沢山いらっしゃいましたよ。
北海道、特に今回回った道東は空いていて、直線道路や気持ちの良いカーブが多くて走っていて最高でした。
でも景色を見るのに忙しくて、スピードを出している暇はありませんでした。
よく張っているらしいですしね。
是非997で行って来て下さい!
足を見て気分を悪くされなかったようで安心しました(笑)。