人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

神田「まつや」のお蕎麦

以前「絶品のお蕎麦」と題して、東京、神田の「まつや」さんのお蕎麦を紹介しましたが、また横浜のKさんが送って下さいました。
前回はかっちゃん寿司で頂いたので、今回は自分で・・・と思いつつ、かっちゃんの分もあったので電話したところ・・・またかっちゃん寿司で頂くことに!
神田「まつや」のお蕎麦_e0131399_23461028.jpg
今回は暖かい天ぷら蕎麦です。
天ぷらは雉海老、いかげそ、白身魚でした。
雉海老の天ぷら美味しかったですよ!雉海老は「金沢でお魚と言えば「かっちゃん寿司」!」で紹介した海老です。車海老に次ぐ美味しさでした。
今回はカニはありませんでした。実際はカニの天ぷらはさほど美味しくないのです。
カニは普通にゆでたカニが一番美味しいと思います。

と、言うわけでまた美味しく頂きました。
ありがとうございます!!Kさん!!
by umanekonohaha | 2014-07-13 23:55 | グルメ | Comments(10)
Commented by 74mimii at 2014-07-14 13:43
なんて美味しそう・・・
チョッと手を伸ばして海老をつまみ上げたくなります。
いいなぁ~!!
Commented by namanamak at 2014-07-14 21:12
おいしそうです。
お蕎麦大好きです。
エビも食べたい〜。
Commented by umanekonohaha at 2014-07-14 23:21
74mimiiさん、こんばんは。
いつも美味しそうな物を目の前にぶら下げるだけでごめんなさい。
そちらではお蕎麦は食べられるのでしょうか。
海老は素材としてはこちらよりもっと美味しい物があると思うのですが、カラッと揚がった天ぷらは難しいかもしれませんね。
いつか必ず食べにいらして下さいね!
Commented by umanekonohaha at 2014-07-14 23:25
namanamakさん、こんばんは。
お蕎麦がお好きなのですね!
実は私はお蕎麦の美味しさはよく判らないのです。
でもこのまつやのお蕎麦は何の抵抗もないので、きっととても美味しいのだと思います(笑)。
東京に出張されたときに是非行ってみて下さい。
海老は、そちらは伊勢海老の本場ではありませんか!
Commented at 2014-07-14 23:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umanekonohaha at 2014-07-15 00:10
鍵コメさん、こんばんは。
いつもいつも美味しい物を頂いて、みせびらかして申し訳ありません(笑)。
Commented by CARRERA at 2014-07-15 09:10 x
幾分 落ち着かれたご様子で・・・笑
何やら お邪魔虫ぽくって スルーしていました。

台風一過 やたら暑いですが 体調管理 お気をつけて!
お互いに・・・笑
Commented by umanekonohaha at 2014-07-15 23:05
CARRERAさん、こんばんは。
気を遣って下さってありがとうございます。
残った猫達の我が儘三昧に振り回されて、感傷にふけっている時間などありません(笑)。
冗談抜きで、沢山猫がいてくれて助かります。
こちらはそれ程暑くなくて、朝夕は過ごしやすいです。
体には気をつけましょうね、お互いに(笑)。
Commented by bass-papa55 at 2014-07-16 13:44 x
美味しそうな エビ 其れに蕎麦 最高ですね。
鴨の 濃い目の味も 良いですよ 後は冷酒、やはり 人間 口からのエネルギー 一番大切 薬ばかりでは 元気が出ません、と言いながら 毎日 6錠 やれやれ 、お互い 飲んで食って 長生きしまひょ。
Commented by umanekonohaha at 2014-07-16 22:47
bass-papa55さん、こんばんは。
bass-papaさんも食べるのが大好きでいらっしゃるようですね。
話が合いそうで嬉しいです。
蕎麦には冷や酒の方が合ったかもしれませんね。暑かったのでついついビールにしてしまいました。
猫達を見ていても、食べられなくなったら長くないですね。
お互いうんと美味しいものを食べましょう!!

by umanekonohaha