人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

金沢でお魚と言えば「かっちゃん寿司」!

横浜と成田のK夫妻をまずイタリアンに誘ってしまったのですが、やはり金沢と言えばお魚!
お魚と言えばここ、かっちゃん寿司です。
金沢でお魚と言えば「かっちゃん寿司」!_e0131399_23294397.jpg
まずは焼き物から。左は鯛、右は金沢港で4匹しか揚がらなかったカサゴです。
金沢でお魚と言えば「かっちゃん寿司」!_e0131399_23312299.jpg
そして鮑の煮付け。数ある鮑料理の中で最も美味しいと思います。
金沢でお魚と言えば「かっちゃん寿司」!_e0131399_23325693.jpg
泥鰌の蒲焼きと牛肉の煮付けです。
金沢でお魚と言えば「かっちゃん寿司」!_e0131399_23331967.jpg
お刺身の盛り合わせです(3人分です)。左は鰆、赤身は金沢港で揚がった生の鮪、そして金沢港で5匹しか揚がらなかった雉海老です。稀少な海老で、しかも季節限定なので、初めて戴きました。甘海老に比べると淡白ですが、とても美味しかった!おかわりしたかったですね。
金沢でお魚と言えば「かっちゃん寿司」!_e0131399_2344751.jpg
これは甘海老の押し寿司です(3人分です)。かっちゃんの甘海老は新鮮で、変な甘ったるさがないので大好きです。
金沢でお魚と言えば「かっちゃん寿司」!_e0131399_23452972.jpg
横浜のKさんがまた南極の氷を持ってきて下さいました。極細かい泡がたくさん氷の中に有るのが見えるでしょうか。これが溶けるときにピチピチと音を立てます。
お酒は成田のKさんが持ってきて下さった
金沢でお魚と言えば「かっちゃん寿司」!_e0131399_23472354.jpg
麦焼酎です。焼酎はあまり飲んだことがないのですが、これは癖が無くて飲みやすかったです。美味でした!!
金沢でお魚と言えば「かっちゃん寿司」!_e0131399_2345753.jpg
天ぷらの盛り合わせです。もちろんカニの天ぷらもあります。
最後に冷や麦を戴いて、お腹いっぱいでした!

両Kさん!金沢のお魚を堪能していただけたでしょうか!?
by umanekonohaha | 2014-06-22 23:59 | グルメ | Comments(2)
Commented by yamame930 at 2014-06-23 00:03
こんばんは!
そうです、、、
煮鮑が最高です!
しかし、どれも美味しそうな料理ですね。
Commented by umanekonohaha at 2014-06-23 23:53
yamame930さん、こんばんは。
賛成していただけて嬉しいです!!
煮鮑が最高ですよね!
どれも美味しかったですよ。
是非食べにいらして下さい!

by umanekonohaha