人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

夏は来ぬ:2014

晴れた日が続き、日中はクーラーが欲しくなるような今日この頃です。
暦の上ではまだ1日早いのですが、気分はもうすっかり夏です。
夏と言えば、我が家の風物詩は・・・
夏は来ぬ:2014_e0131399_23201632.jpg
ケージに入れられなんだか不安げなのはポコです。









ジャーン!!


夏は来ぬ:2014_e0131399_23205434.jpg

ポコは美容院に行ってライオンカットされたのでした。
先週予防注射に行ったときに獣医さんから早急に毛刈りするように強く勧められました。
実はポコの尻尾の毛が抜けていたので皮膚病を疑い相談したのです。
そうしたら、病気ではなく自分でむしったものだ、長毛でデブなコは自分で毛の手入れが充分できないからストレスになって毛をむしるようになると言われました。
そういわれればときどきむしられたような毛の塊が落ちていました。
毛刈りは1ヶ月くらい後にする予定だったのですが、急遽早めたのです。
夏は来ぬ:2014_e0131399_23335045.jpg
美容院から帰ったばかりの時は上の写真のように情けない顔をして、ミラに不審者扱いされていました。
夏は来ぬ:2014_e0131399_23333595.jpg
でもすぐに毛繕いを始め、
夏は来ぬ:2014_e0131399_23353074.jpg
全身くまなく、デブでも、舌が届くようで、とても快適そうでした。
ただちょっと寒いのか、今まで近寄りもしなかった暖かい布の上で寝ています。
慣れるまでちょっと可哀想ですが、夏を快適に過ごしてくれると思います。
夏は来ぬ:2014_e0131399_23435421.jpg
もうこんな風に涼を取らなくてもいいのよ!
夏は来ぬ:2014_e0131399_23452330.jpg
ポコ「・・・」
by umanekonohaha | 2014-05-31 23:42 | | Comments(10)
Commented by namanamak at 2014-06-01 05:45
サイコーです!ポコちゃん。
とっても素敵だよ〜。
でも、そうデブデブ言わないでって言ってるような表情みたい…。
Commented by 74mimii at 2014-06-01 06:22
ポコちゃん とってもスタイリッシュよ!!
素敵なブーツなんか履いて・・・
これで快適な夏が過ごせるわねぇ~ よかった。
Commented by umanekonohaha at 2014-06-01 23:14
namanamakさん、こんばんは。
ありがとうございます。
そう言っていただけるとポコも喜びます。
今日はとても元気になって、快適そうですよ。
・・・デブデブ言っていたのは獣医さんなのです・・・ちょっとムッとしました(笑)。
Commented by umanekonohaha at 2014-06-01 23:16
74mimiiさん、こんばんは。
ありがとうございます。
ポコも喜ぶと思います。
この脚先の毛を刈り残すスタイルって可笑しいですよね。
まるっきり長靴を履いた猫です(笑)。
今日は元気になってとても快適そうです。
Commented by oscar_1775 at 2014-06-02 18:19
酷い、ポコをデブ呼ばわりしてぇ~(--〆)
めっちゃめちゃkawaii♥
愛すべきポコタン(^_-)-☆
またupしてくださいね♬
Commented by umanekonohaha at 2014-06-02 23:05
oscar_1775さん、こんばんは。
今年もこんな格好になっちゃいました。
デブ、デブと言っていたのは獣医さんなんですよ!
ちょっとひどいですよね!?
ポコ、と〜っても可愛いです!!
手触りも最高です!!
Commented by CARRERA at 2014-06-05 08:56 x
ご自分の「夏対策」にも 気を使いましょうね・笑
Commented by umanekonohaha at 2014-06-05 23:10
CARRERAさん、こんばんは。
そうなのです!
どうにか風邪は治ったのですが、気候の変化について行けなくて微妙に調子を崩しています。
年々体調管理が難しくなりますね。
歳だわ〜!(笑)
Commented by bass-papa55 at 2014-06-07 08:22
早く 体調を整えて ☔️でも997に乗りませう。
Commented by umanekonohaha at 2014-06-07 22:40
bass-papa55さん、こんばんは。
ありがとうございます。
なんとか体調は戻ったのですが、梅雨に入ってしまいましたね。
雨が降ると997はまたガレージで待機です。
思いっきり走りたいですね!!

by umanekonohaha