人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

春の庭:2014-2

このところ良い天気が続いています。
庭は春の花が真っ盛りです。
春の庭:2014-2_e0131399_2136590.jpg
ヴィオラです。暖かくなって一気に大きくなりました。
春の庭:2014-2_e0131399_2136145.jpg
柏葉紫陽花の株の根元に植えてあります。
春の庭:2014-2_e0131399_2136345.jpg
フリルのあるパンジーです。とても豪華で美しいです。
春の庭:2014-2_e0131399_2136505.jpg
プランターに植えたパンジーは、実は庭を改造する予定なので一カ所にかためて置いてあります。いづれもとても美しいです。
春の庭:2014-2_e0131399_21382766.jpg
垂枝海棠が咲いています。実はこの写真は数日前の物で、今日は散り始めていました。
春の庭:2014-2_e0131399_21403095.jpg
艶やかで美しいです。
春の庭:2014-2_e0131399_214147.jpg
日本桜草も咲き出しました。
春の庭:2014-2_e0131399_21404266.jpg
ケマンソウ、別名鯛釣草です。
春の庭:2014-2_e0131399_21423922.jpg
ハナニラです。日が当たるときにしか開きません。
春の庭:2014-2_e0131399_21422418.jpg
イカリソウが満開で、新葉もしっかりと出てきました。
花で一杯ですが、まだまだこれから色んな花が咲きます。
とても楽しみです。
by umanekonohaha | 2014-04-20 21:53 | 園芸 | Comments(4)
Commented by 74mimii at 2014-04-21 06:28
こんにちは!
素晴らしいですねぇ お花に満ちたお庭!
春だなぁ~ と楽しくなります。お手入れの行き届いていること
みんな活き活きしていますね。

昨日よく行くラス・ガリナスで時々お会いする写真愛好家
(鳥専門)の方に駐車場で出会いました。
何時もはマーセィディス(ベンツ)なのがポーシェだったので
写真を撮らせて頂いたのですよ。
セカンド・カーで中古を買ったものだと言っておいででした。
狭い駐車場で思うように撮れませんでしたが今日の'more'にアップしてみました。
宜しかったらご覧になって下さいね。
Commented by namanamak at 2014-04-21 21:22
まさに、春爛漫ですね。
どの花もあざやかで綺麗ですね。
ちょっと体調をくずして二三日伏せっておりましたが元気が出ました。
Commented by umanekonohaha at 2014-04-21 22:22
74mimiiさん、こんばんは。
花たちは勝手に綺麗に咲いてくれます。
手入れはもちろんしているのですが、そんなに努力しているつもりはないのですよ。
ああ、でも毎日の水遣りは結構大変ですね(笑)。
早速ポーシェを見せて貰いに行きます!
ポーシェにマーセィディス、やっぱり発音がカッコイイです。
日本語だとポルシェにメルセデスです。
Commented by umanekonohaha at 2014-04-21 22:26
namanamakさん、こんばんは。
お体大丈夫ですか?
無理をなさらないように!
この季節が一年で一番庭が綺麗です。
毎年同じような画像をしつこいと思われるでしょうが、一生懸命綺麗に咲いてくれる花たちの写真をやっぱりアップしてやりたいと思うのですよ。
贔屓しないように、公平にね(笑)。

by umanekonohaha