人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

雉男さんの近況:2014

今まで何度も紹介してきたご近所の「雉男さん」ですが、元気でいることが確認できました。
雉男さんの近況:2014_e0131399_23552873.jpg
望遠で撮っています。
朝元気な声も聞こえます。
良かった〜!!無事に冬を越せたようです。そして道路工事もなんのそので生き延びたようです。
このささやかな生息地で無事に暮らしていけますように!!
犬などに追い立てられませんように!!

そして、「虫の冬越し」で紹介したウマオイですが、結局猫達に見つかって追い立てられたのを保護し、風除け室の植物の所に放してやったのですが。これも元気でいるのを確認しました。
雉男さんの近況:2014_e0131399_23575410.jpg
庭では水仙が綺麗に咲いています。
いよいよ園芸の季節です!!
by umanekonohaha | 2014-04-06 00:03 | 環境 | Comments(8)
Commented by oscar_1775 at 2014-04-06 10:02
おはようございます☀
クルマも戻って来たし、キヂオさん2014も無事確認できましたし
イイコトだらけですね♬
よかった。。。
Commented by 74mimii at 2014-04-06 13:57
こんばんは!
よかったですねぇ 雉男だんが元気で。
お仲間はやっぱりなし?!ちょっと寂しいですね。
でも居てくれるだけでも嬉しいですねぇ。
お宅のお庭にも春が一杯になって来ましたね。
いいですねぇ 春

Commented by umanekonohaha at 2014-04-06 23:41
oscar_1775さん、こんばんは。
雉男さんは無事を確認できて本当にホッとしています。
でも雉男さんにとって厳しい環境であることは間違いないので、これからも心配です。
997はバッチリ準備が整って、これから沢山乗り回します!
Commented by umanekonohaha at 2014-04-06 23:47
74mimiiさん、こんばんは。
雉男さんは毎朝通勤時間にこの場所で見かけます。
あまり他の人の目に触れなければよいのですが。
他の雄や雌がいるのかどうかはわかりません。
公園で、整備された環境ですので多数が生息するのはなかなか難しいかもしれません。
庭の花が次々に咲き出して、とても嬉しいです。
今日は寒かったので庭仕事はお休みです。
Commented by CARRERA at 2014-04-07 08:44 x
良かったッ!元気で・・・・。
しかし たくましいですね~ッ。 何処でどう冬を越したのか?うちの「野良たち」も 無事 3年目の春を満喫しています。
奴らを見るたび 「生きる」を 考えます。
997・・・カッチョイイ~ッ!!(本気で思ってますよ)
Commented by umanekonohaha at 2014-04-07 22:39
CARRERAさん、こんばんは。
本当にどこでどう冬を越したやら。
すぐ横では大規模な道路工事が冬の間も続けられていたのですよ。
外猫のダイゴロウも無事に冬を越しました。
何とか写真を撮ってまたブログにアップしますね。
997を褒めて下さってありがとうございます。
無理しているように思えるのですが(爆笑)。
Commented by namanamak at 2014-04-08 09:52
雉男さん、元気で何よりです。
僕は、まだ雉の鳴き声聞いてないなぁ。
あっ…あまり田んぼも畑も行ってないや(笑)。
Commented by umanekonohaha at 2014-04-09 00:07
namanamakさん、こんばんは。
雉男さん本当に良かったです。
でも住んでいるのは小さな場所なのですよ。道沿いに作られた緑地帯なのです。
朝の鳴き声も去年に比べると頻繁ではなく・・・。
でもきっと逞しく生きていってくれると思います。
頑張れ!!

by umanekonohaha