人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

セロジネ:2014

セロジネが綺麗に咲いています。
実はちょっと盛りを過ぎてしまったかも。
セロジネ:2014_e0131399_21534947.jpg
流れ落ちる滝のように沢山の花房を付けてくれます。
セロジネ:2014_e0131399_21513069.jpg
一輪一輪は大きくないのですが、沢山の花が殆ど一斉に咲くので見事です。
セロジネ:2014_e0131399_21553140.jpg
ぎっしり混み合った株にしておく方が花付がよいそうです。
ずぼらな家の管理の仕方がとてもこの花には合っているようです。
最低気温が5℃よりも低くならなくなったら外に出してやります。
by umanekonohaha | 2014-04-02 21:57 | 園芸 | Comments(2)
Commented by 74mimii at 2014-04-03 05:45
こんにちは!
上品なお花ですねぇ~
よい香りがしそうですけど・・・
Commented by umanekonohaha at 2014-04-03 23:50
74mimiiさん、いつもコメントありがとうございます。
セロジネはそんなに強い匂いはしません。ほのかに香る程度です。
小さめの花が房になって、流れるように咲く姿がとても気に入っています。
仰るとおり、どちらかといえば華やかと言うより上品な感じですね。

by umanekonohaha