人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

花よりダン・・・ボール

今日は曇り。6〜7℃と割に暖かい日でした。
先週行った「クリスマスローズ展」ですっかりクリスマスローズ熱に取り憑かれてしまい、今日は入善の園芸農家まで行ってきました。
またたくさん買い込み、たくさんお土産をいただいて帰りました。
後日写真をアップします。

お土産にいただいたプリムラとシクラメンです。綺麗なだけではなくとても良い香りがするのです。
花よりダン・・・ボール_e0131399_20524436.jpg
外側の白いのは運搬用の段ボールの箱です。花たちはきれいなボックスの中に入っています。
花よりダン・・・ボール_e0131399_2054362.jpg
好奇心旺盛なポコが検閲に来ました。他のコはあまり興味を示しません。
花よりダン・・・ボール_e0131399_20553074.jpg
ポコ「haha!綺麗だしとっても良い匂いがするね!
   早く箱から出して飾って!」
haha「はいはい!!」









花よりダン・・・ボール_e0131399_205897.jpg
hahaがいそいそとボックスを取りだして飾っていると空いた段ボールに・・・。
花よりダン・・・ボール_e0131399_20581837.jpg
ポコ「なんだかとっても感じの良い大きさだは〜!落ち着くわあ〜!」
ポコがすっかり「とちおとめ」と化しています。
花よりダン・・・ボール_e0131399_20584749.jpg
ポコ「ギロリ!この箱私のだからね。あげないわよ!」
花よりダン・・・ボール_e0131399_2059726.jpg
haha「はいはい。」
   (上から見たらまんまる!とても居心地良く治まっているとは思えないんですけど・・・(笑)

ポコにとっては花より外の段ボールの方が嬉しかったようです!
by umanekonohaha | 2014-03-02 21:12 | | Comments(8)
Commented by CARRERA at 2014-03-02 22:31 x
ネコってみんな そうなんですかね?うちのDinoも箱が好きですぐに入って得意げな顔で喜んでます。ほとんど はみ出てても・・・笑
Commented by 74mimii at 2014-03-03 14:11
こんばんは!
綺麗なお花とポコちゃんはお似合いねぇ
そう思ったら・・・ アハハッ と思わず笑ってしまいました。
ポコちゃんのお目あては別のところだったのですよね。
何処のネコも同じだと また笑ってしまいました。
可愛いですねぇ。
Commented by umanekonohaha at 2014-03-03 23:26
CARRERAさん、こんばんは。
猫って好きですね、箱が!
Dinoちゃんもはみ出るような小さな箱に入って喜んでいるのですね(笑)。
ポコも小さな箱にミッシリと詰まっているのが大好きです。
よく筋肉痛にならないと感心します。
Commented by umanekonohaha at 2014-03-03 23:30
74mimiiさん、こんばんは。
ホントどこの猫も箱には目がないのですね。
そして見つけることの早いこと!
この時も中のお花をどけたらすぐに足を突っ込んでいました。
そして2,3度グルグルと回って位置を確認した後どっかりと座り込みます。
はみでたお肉が縁に当たって痛いのではと思うのですが・・・(笑)。
Commented by oscar_1775 at 2014-03-04 08:13
こんにちわ♬
久しぶりのポコの登場にココロうきうきしています(#^.^#)
ネコちゃんって、どうして箱がすきなんでしょう?
狭いトコロに入ると落ちつくんでしょうか?
and、hahaいつの間にかporscheチェンヂしてるぢぁないですか。
紺ポルくんも大好きでしたがこちらも素敵な色で
hahaにとても似合いそうですね(^_-)-☆
春が待ち遠しいですね!!
Commented by たけ at 2014-03-04 19:31 x
こんばんは!
プリムラの色もとっても素敵です^^
はみ出し気味のぽこちゃんがたまらなく可愛いです(^^♪
Commented by umanekonohaha at 2014-03-04 23:31
oscar_1775さん、こんばんは。
ポコは特に狭い箱が好きです。
ギュウギュウなのに入って、お肉がはみ出していても満足そうなのです。
いつの間にやら紺ポルが大変身です。
派手なスタイルだからせめて色は地味にと思ったのですが、何と呼べばよいのでしょうね。シルバーではないから銀ポルとは呼べないし・・・。
このまま春になってくれると嬉しいのですが、天気予報にはまだ雪マークが付いています。
Commented by umanekonohaha at 2014-03-04 23:33
たけさん、こんばんは。
プリムラの色は「春」そのものですね!
見ているだけで嬉しく、幸せになります。
ポコは狭い箱が好きで、お肉がはみ出してもかまわないようです。
痛くないのかと見ているこちらが心配になりますが(笑)。

by umanekonohaha