人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

梅の花が咲きました2014

金沢は今年はあまり雪のない冬になっています。
こちらはありがたいのですが、大変なご苦労をなさっている地方があることを思えば手放しで喜んでもいられません。
備えのない地方にあのどか雪。
備えがあってもあれだけ降れば手も足も出ませんが、少なくとも1m位の雪で屋根がつぶれることはないですから・・・。
お見舞い申し上げます。

段々日が長く、日差しが強くなってきています。
春の息吹第一弾です。
梅の花が咲きました。正確には18日に1輪開きました。
梅の花が咲きました2014_e0131399_2337250.jpg
梅の花が咲きました2014_e0131399_23362927.jpg
梅の花が咲きました2014_e0131399_23374059.jpg
梅の花を見ているとこちらの顔までほころんできます。
春はもうすぐです!
by umanekonohaha | 2014-02-20 23:38 | 環境 | Comments(6)
Commented by CARRERA at 2014-02-21 08:50 x
雪は少ないんですか??ってきり大雪かと思っていました。
早いもので もう 3月ですね。
春はそこまで…嬉
Commented by namanamak at 2014-02-21 22:28
ほころびはじめましたね。
春の花、うれしくなりますね。
早く暖かくなると良いですね。
Commented by umanekonohaha at 2014-02-22 21:54
CARRERAさん、こんばんは。
こっちはこの冬は殆ど積もってないのですよ。
ときどき10cm〜15cmくらい降るのですが、根雪にはならないのです。
ありがたいです。
その分他の地方で大変な被害をもたらしていることを思うと、やっぱりこちらで降ってくれた方が良かったのにと思います。
春は本当にもうそこまで・・・いえ、いえ・・・まだまだ油断はできませんよ(笑)。
Commented by umanekonohaha at 2014-02-22 21:56
namanamakさん、こんばんは。
この写真を撮ったときにはまだ完全には開いていなかったのですが、次の日にはすっかり開きました。
春の先駆けですものね。嬉しいです!
Commented by 74mimii at 2014-02-23 06:28
こんにちは!
梅は「日本」を感じさせられるお花ですが
こうして盆栽の素敵な枝ぶりの梅がほころんでいるのを見ると
いいなぁ~とため息がでそうです・・・
Commented by umanekonohaha at 2014-02-23 20:45
74mimiiさん、こんばんは。
梅は見て綺麗なだけではなく、香りもとても良いのですよ。
洋花のような甘さはないのですが。
盆栽の手入れがわからなくて、殆ど放置しています。
年々枝振りが悪くなっているようなのですが、どうしたらよいのかわかりません。
それでも毎年花を付けてくれるのでありがたいです。

by umanekonohaha