人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

鷺草2013

今年も鷺草の花が咲きました。
鷺草2013_e0131399_22505324.jpg
一番綺麗に咲いた鉢です。あと2鉢有りますが、花ツキはイマイチです。
鷺草2013_e0131399_2252733.jpg
相変わらずの幻想的な花です。造形の妙ですね。どうしてこんな形になるのでしょうか。・・・と毎年思っています(笑)。
鷺草2013_e0131399_22535598.jpg
庭は連日の猛暑で暑さ負けしています。毎夕(一部は朝にも)欠かさず水をやっているのですが、照りつける太陽が強すぎるようです。
鷺草2013_e0131399_22561844.jpg
鷺草2013_e0131399_22564767.jpg
もう少し、せめて朝夕は、涼しくなって欲しいのですが、まだまだこの暑さは続きそうです。
体調管理には気をつけましょう!
by umanekonohaha | 2013-08-17 23:01 | 園芸 | Comments(6)
Commented by 74mimii at 2013-08-18 06:52
こんにちは!
優雅なお花ですねぇ 鷺草。
当地で見たことがありませんからこちらの気候は適さないのかも。
今年の日本の暑さは異常と聞いています。
こちらもおかしな気候なのですよ。
お互いさま 健康に気をつけましょう!!
Commented by CARRERA at 2013-08-18 08:08 x
お元気そうで 何よりです!・笑
あと しばらくの辛抱ですが 旅行・祭り事etc・・・お疲れが出ませぬよう!
Commented by umanekonohaha at 2013-08-18 23:08
74mimiiさん、こちらにもコメントありがとうございます。
鷺草は綺麗ですよね!
草丈が20cmくらいの可憐な花なのですよ。
結構気むずかしいらしく、友人などに分けてあげても次の年に咲いたという話を聞きません。
家の鷺草も年々勢いが無くなってきているので、ひょっとしたら最近の夏が暑すぎるのかもしれません。
とにかく暑いです!!早く涼しくなって欲しいです。
お互い体調管理に気をつけましょうね!
Commented by umanekonohaha at 2013-08-18 23:09
CARRERAさん、こんばんは。
ご心配ありがとうございます。
なにかと忙しく過ごしていました。
体調はなんとか持っています(笑)。
お互い体調管理に気をつけましょう!
Commented by namanamak at 2013-08-21 09:19
今年も待ってました。鷺草。素敵ですね。
何度見ても羽ばたいて飛んでいるようです。
↓ お盆のおもてなし、大変ですね。
うちは 庭でバーベキューが多いですね。
男達も飲んだくれてばかりでなく準備や後片付けしますから・・・(笑)。
Commented by umanekonohaha at 2013-08-22 00:11
namanamakさん、こんばんは。
鷺草は今年も綺麗に咲いてくれました。
でも一頃の勢いが無く悩んでいます。
以前は毎年3倍になるほど増えて、株ももっと大きかったのですが。
なにがいけないのでしょうかねえ。
お庭でBBQができるのが羨ましいです!
憧れですね、お庭のBBQと手伝ってくれる旦那様!!(笑)

by umanekonohaha