ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

短毛のラグドール:ポコ

暑いですね〜!!!
極力涼しい部屋からでないという怠惰な生活を送っています。
体調は悪くないです。先週の月曜日にも宝塚まで親戚の見舞いにとんぼ返りで行ってきましたから(610km)。
悪くないのですが・・・実は昨日親不知を抜きまして・・・現在痛み止めと保冷材の世話になっています。
親不知は前から虫歯になっていたのですが、どうせ抜けば良いんだからと放って置いたのです。駄目ですね、歯は放って置いても絶対に良くなりませんね。

この暑い中、唯一快適そうなのが短毛のラグドール、ポコです。
e0131399_2332509.jpg

毛刈りから約1ヶ月が経ちましたが、見た目ではさほど毛が伸びていません
e0131399_23332648.jpg
手触りは相変わらずフレンチ・ブルです。首回りの毛が短くなったので、首が長く見えます。
e0131399_23322595.jpg
この写真などしっぽの先を見なかったら普通の猫のように見えますね。
でも、まだしっかり長靴を履いた猫です。
e0131399_23374638.jpg
長靴というより、長手袋ですね(笑)。
e0131399_23382448.jpg
こちらは長毛のラグドールミラ。
ミラはポコほど毛が長くないので、さほど暑くないようです。

猫達も、人間もなんとか頑張って夏を乗り切らなくては。
皆さんも体調管理にはお気をつけ下さいね。
by umanekonohaha | 2013-08-11 23:41 | | Comments(8)
Commented by 74mimii at 2013-08-12 06:52
可愛いですねぇ~ ポコちゃん!
まだ幼さが一杯で 末っ子の甘えん坊といった感じ。

奥にある親不知は痛みも不愉快ですよね。
くれぐれもお大事に・・・
Commented by CARRERA at 2013-08-12 08:18 x
やっぱり トラブっていましたか・笑
いかし 今頃(失礼)・・・しかも この酷暑の最中で親知らずって・・・爆
お大事に!
 
Commented by oscar_1775 at 2013-08-12 21:54
こんばんわ♪
ポコタンやっぱりkawaiiですね(*^_^*)
素行はよくわかりませんが(笑)とってもきれいでゴージャスです!!
またupしてくださいね♪(チャタロウも)
ところで、親知らずワタクシも昨年6/1に専門医で外科手術を受けました
が、いまだに穴ポコですよ。骨がまだできていないそうです。
暑い時期に親知らずを抜くのはリスクも高くなるので洗浄&投薬は
しっかりしてあげてくださいね(*^_^*)
お大事に!!
Commented by umanekonohaha at 2013-08-12 23:10
74mimiiさん、こんばんは。
ポコは確かに甘えん坊ですね。
性格が面白いです。独立独歩と言おうか、傲岸不遜と言おうか、あまり他のコに左右されず好きなことをしています。
末っ子気質かもしれませんね。
親不知は根が頑丈すぎて、抜くのが大変でした・・・。
Commented by umanekonohaha at 2013-08-12 23:16
CARRERA さん、こんばんは。
笑われた〜!!(泣)
旅行に引っかからないよう、仕事の忙しいときに引っかからないように時期を選んだらこんな頃になってしまいました。
猛暑だったのは計算外でした(汗)。
やはり私の歯だからか、頑固で、抜くのに大変手こずってらっしゃいました(笑)。
Commented by umanekonohaha at 2013-08-12 23:23
oscar_1775さん、こんばんは。
ポコ可愛いでしょ!
素行も悪くはないですよ(笑)。他のコに構わず、我が道を行く感じです。
親不知はなかなか抜けなくて、下手したら口腔外科で手術しなければならないんじゃないかと心配しました。
oscarさんは大変な目に合われたのですね。
腫れも痛みも治まりつつあるので、もう少しの辛抱だと思います。
Commented by kumiko-o at 2013-08-15 20:42 x
こんにちわ、初めてブログ見させていただきました。

ポコちゃん、めっちゃ可愛い!!
興奮しました\(^o^)/
美人さんですね~
大事にされているかんじが伝わってきます。

これからも癒しを求めて、ブログ観させていただきます☆
Commented by umanekonohaha at 2013-08-16 00:15
kumiko-oさん、こんばんは。
はじめまして。ようこそお越し下さいました。
ポコは毛刈りされて今はお笑い系になっていますが、元はゴージャスな正統派美猫だったのですよ。
本猫のためにも是非前のエントリーを見てやって下さい。
http://umatoneko.exblog.jp/19791444/
猫達の写真をいっぱいアップしますので、またいらして下さい。
これからもよろしくお願いいたします。