人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

東北旅行9:ポルシェでフェリー

28日、最終日は朝9時秋田港出港のフェリーで新潟まで戻ります。
チェックアウトの後少し時間があったので、久保田城(久保田藩主佐竹氏の居城)の掘を見に行きました。
東北旅行9:ポルシェでフェリー_e0131399_1549429.jpg
蓮(この写真では奥)と睡蓮(手前)が咲き誇っていました。
東北旅行9:ポルシェでフェリー_e0131399_15504141.jpg
蓮です。気品があって美しいですね。花も大きくて豪華です。
東北旅行9:ポルシェでフェリー_e0131399_15501579.jpg
睡蓮です。これもとても綺麗です。岸から離れたところには白い睡蓮もありました。

フェリーに乗って、とうとう東北旅行の終わりです。
東北旅行9:ポルシェでフェリー_e0131399_15513615.jpg
日本海フェリーのアザレア号です。
東北旅行9:ポルシェでフェリー_e0131399_15542675.jpg
この日秋田港には自衛隊の潜水艦「うずしお」が入港していました。
6時間半の船旅、本やパズルを持って行ったので退屈はしなかったのですが、カーディガンを車から出すのを忘れたので(航海中は駐車エリアには入れません)船内が寒くて困りました。
東北旅行9:ポルシェでフェリー_e0131399_15563036.jpg
それでも殆ど揺れず、快適な船旅でした。
東北旅行9:ポルシェでフェリー_e0131399_15583411.jpg
新潟港に入港し、接岸作業が終わるのを待っています。左前方が出口です。15時30分頃に上陸し、北陸自動車道で一路金沢を目指し19時前に帰り着きました。

楽しかった!!
1866km走っても全然疲れませんでした。シートがよいから腰も全然痛くならないし、サイドミラーは見やすいし。
まるで自分の体のような、ポルシェの一体感がよいのでしょうね。
また、先日A1で高速道路を走っていて思ったのですが、ポルシェはハンドルがぶれないのです。これも疲れない理由なのでしょうね。
ポルシェをお持ちの方、どんどん乗って下さい!!

長い間東北旅行記におつきあい下さいましてありがとうございました。(はあ〜疲れた)
by umanekonohaha | 2013-08-03 16:14 | 車(ポルシェ) | Comments(8)
Commented by CARRERA at 2013-08-03 17:41 x
楽しかった旅の記録 お疲れ様でした。
ステキな出会いや 楽しかった事ばかりで おそらく心地よいお疲れでしょうね・笑
これから益々暑くなりそうです 体調管理を・・・よろしく!・笑
Commented by umanekonohaha at 2013-08-03 23:20
CARRERAさん、こんばんは。
読んで下さってありがとうございます。
楽しい事をやっているときは疲れなかったのですが、旅行記を書く方が疲れてしまいました(笑)。
北陸もようやく梅雨明けしました。今日などカッと暑くなってへばってしまいそうです。
体調管理気をつけます!
CARRERAさんもね!!
Commented by namanamak at 2013-08-03 23:31
長編、楽しませていただきました。
一人旅、その行動力と感激です。
Commented by umanekonohaha at 2013-08-03 23:41
namanamakさん、こんばんは。
読んで下さってありがとうございます。
旅行はちっとも疲れなかったのに、ブログにアップするのは疲れてしまいました(笑)。
いつか紀伊半島一周旅行にも行きたいですね!!
Commented by 74mimii at 2013-08-04 06:11
お帰りなさい!!
旅をご一緒させて頂いているような気分で読ませていただいていたのですよ。
楽しかったですねぇ。
フェリーは秋田から新潟まで、そして新潟から金沢へなのですね。
日本海は揺れそうな感じがしますが穏やかそうで何よりでした。
ここでは車も一緒のフェリーはもうありませんので「いいなぁ」と。
私のSFに住んでいる友人は、うちへ見えるのにフェリーを使います。
ほんの30分の間ですがフェリーに乗ると
保養地へでも行くような気分になるそうです。
それとSFを出るときは霧の中でもこちらへ着くとお日様が輝いている事もいいのですって。
Commented by oscar_1775 at 2013-08-04 09:09
おはようございます☀
旅行記upするのって、おっしゃるとおり旅しているトキより疲労度↑
ですよね?
お疲れさまでした(^_-)-☆
愛車とどこまでも一緒の旅って素敵ですね♪
それにyamameさんとも久しぶりの再開で楽しかったでしょうね。。。
しばらくゆっくりおカラダ休ませてあげてくださいね(*^_^*)
Commented by umanekonohaha at 2013-08-04 21:59
74mimiiさん、こんばんは。
長々と書いた物を読んで下さってありがとうございます。
フェリーの旅は大好きです。非日常ですよね。
お友達の気持ち、とてもよく判ります。私も舟に乗ったと言うだけで嬉しくなりますから(笑)。
そちらには車を運んでくれるフェリーはないのですか、不便でしょうね。
車の乗り降りが混雑するかと思ったのですが、とてもスムーズでした。
これからもフェリーをうまく使って遠距離ドライブを楽しみたいなと思っています。
Commented by umanekonohaha at 2013-08-04 22:03
oscar_1775さん、こんばんは。
そう、旅行記のアップで疲れ果ててしまいました(笑)。
oscarさんはいつも結構長距離をドライブしてらっしゃるのそれほど「乗りたい!走りたい!」と言う気持ちが溜まらないのでしょうが、私はいつもは通勤にチンタラ乗るだけですからフラストレーションが溜まるのです。
お陰でスッキリ解消できました(笑)。
yamameさんはとても素敵な方でしたよ!お会いできて良かった!!

by umanekonohaha