人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

ドウダンツツジの後釜

今日は昼から雨。
天気予報では雨は夜からしか降らないはずだったので、朝せっせと水遣りをしたのに・・・。
風邪がスッキリせず、この週末は家でゴロゴロしていました。

2階のベランダのドウダンツツジが入院したので、鉢に大きな穴が開きました。
放っておくと猫達がイタヅラするので花を植え込みました。
ドウダンツツジの後釜_e0131399_232691.jpg
ドウダンツツジの後釜としては大変物足りないのですが、ドウダンツツジが1年以内に戻ってくる事を願って1年草中心にしました。
ドウダンツツジの後釜_e0131399_2315491.jpg

庭ではテッセンが咲き出しました。
ドウダンツツジの後釜_e0131399_2363486.jpg
今年は沢山蕾を付けてくれました。
ドウダンツツジの後釜_e0131399_23738.jpg
割と本来の色に近く撮れました。
ドウダンツツジの後釜_e0131399_237435.jpg
小手毬は今が盛りです。
ドウダンツツジの後釜_e0131399_2382196.jpg
フェンスに這わせたモッコウバラも咲いています。いつか、フェンスを覆い尽くすほど咲いて欲しいです。
ドウダンツツジの後釜_e0131399_23105421.jpg
チョウジソウも咲いています。
ヴィオラはまだまだ元気ですが、パンジーは終わりに近づきました。
次に植える花をどうしようか悩ましいところです。
by umanekonohaha | 2013-05-19 23:19 | 園芸 | Comments(8)
Commented by CARRERA at 2013-05-20 09:29 x
相変わらず 体調がすぐれませんか?
まあ あまりチョロチョロせずに 酒でも飲んでゆっくり寝て下さい・笑
Commented by oscar_1775 at 2013-05-20 10:45
こんにちわ!
ouchiが緑いっぱいっていうのはいいものですね(*^_^*)
ドウダンツツジ早くよくなって帰ってくるといいですね!
&早くおカゼが治りますように(^_-)-☆
Commented by umanekonohaha at 2013-05-20 23:40
CARRERAさん、こんばんは。
一度風邪を引くと長いです(泣)。
気温に合わせた体温調整がなかなかできないようです。
歳ですね(苦笑)。
お奨めの通りお酒をのんでゆっくりすることにします。
Commented by umanekonohaha at 2013-05-20 23:42
oscar_1775さん、こんばんは、
ありがとうございます。
ドウダンツツジは本当にショックです。
ベランダを見るたびに胸が痛くなります。
緑がいっぱい、花が一杯でとても癒やされますよ!
oscarさんも風邪など引かないようにね!
Commented by たけ at 2013-05-20 23:46 x
お風邪は大丈夫ですか?
今年の気候は本当におかしなことになっていますね(>_<)
うちのビオラは、ぼちぼちくたびれ始めています。
てっきり病気なんだと思っていたら。。。。もうそろそろ終わりの時期なんだなーとこちらのブログを読んで気が付きました(笑)
今の季節は、お花が存分に楽しめますよね。
てっせんの薄紫、素敵です。
風邪がスッキリ治りますように^^
Commented by umanekonohaha at 2013-05-21 23:04
たけさん、こんばんは。
ご心配下さいましてありがとうございます。
風邪はまだすっきりしません(泣)。
一度引いたらしつこく治らないので嫌になります。
ヴィオラ、パンジーは残念ながら5月いっぱいですね。
この時期になると株が徒長してみっともなくなりますよね。
次に植える物は、梅雨と夏の猛暑に耐えなくてはいけないので、なかなか選択肢がありません。
良い花があったら教えて下さい!
Commented by 74mimii at 2013-05-22 13:32
こんばんは!
今年の風邪はしつこいような気がします。
治ったと思ったらまた戻ってきたりするようですよ。
無理なさらずに バランスのとれた栄養と休養をどうぞ・・・
ネコちゃんたち ドウダンツツジの留守をどうやって楽しもうと思っていたかも。
でも鉢が使えなくなると困りますものねぇ。綺麗なお花の方が安全。
美しいお庭のお花 気分の優れない時は慰められますね。
くれぐれもお大事に!!
Commented by umanekonohaha at 2013-05-22 23:20
74mimiiさん、こんばんは。
ご心配下さいましてありがとうございます。
今年の風邪は仰るとおりです!
実は一度治ったのかなと思ったのです。
ところが次の日ちょっと寒くなったらぶりかえしてしまい、それから長引いています。
ドウダンツツジの鉢は、猫達が悪さをします。
今日もせっかく植えた苗が掘り出されていて異臭が・・・(泣)。
また植えておきましたが、明日はどうなっている事やら・・・。

by umanekonohaha