人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

春の庭2013

ここのところ寒い日が続いています。
一昨日、昨日は最低気温が3℃、今日は5℃でした。
昨日、今日はお天気が良く庭は花盛りです。
春の庭2013_e0131399_23561155.jpg
日本桜草が咲き出しました。
春の庭2013_e0131399_23564063.jpg
可憐で、華やかな花です。
確か品種名は「花車」だったと思います。
春の庭2013_e0131399_23572596.jpg
チューリップも咲きました。
春の庭2013_e0131399_23575134.jpg
花びらが沢山あってあまりチューリップらしくないですね。
春の庭2013_e0131399_23584385.jpg
こちらはもっと赤いかと思っていたのですが、白っぽいです。
どちらも何年か前に1球づつ買った物が増えたものです。
春の庭2013_e0131399_011765.jpg
イカリソウが盛りです。いつ見ても奇妙な形の花です。
本名は常磐葉碇草といい、北陸の里山に自生している種です。ですから手入れをしなくても年々株が増えてくれて嬉しいです。
春の庭2013_e0131399_044648.jpg
クリスマスローズのいくつかの花の子房が膨らんできました。
種が出来る事を期待して、見よう見まねで茶こしを被せてみました。

家の庭が一番美しい季節、先々週、先週と友人夫妻がわざわざ入善と横浜から見に来て下さいました!
ありがとうございます!
庭自慢につきあわせて申し訳なかったです。でもまたいらしてくださいね!!
by umanekonohaha | 2013-04-24 00:17 | 園芸 | Comments(10)
Commented by 74mimii at 2013-04-24 13:03
こんばんは!
お庭は春爛漫ですねぇ~
こうして部分的に拝見しても楽しいですから
お庭に立ったらどんなに素晴らしいでしょうと・・・
Commented by CARRERA at 2013-04-24 17:50 x
白いチューリップと赤いA1・・・バッチリですね!
Commented by oldmancamera at 2013-04-24 20:19
春なんですねー
可憐な花々が庭を彩っていて羨ましいこと。(=^・・^=)
白い八重のチューリップってめずらしいと思います。
Commented by oscar_1775 at 2013-04-24 21:43
こんばんわ。
キャッ、素敵ですね~♪
春がやって来た!
そんな雰囲気がたっぷり伝わって来ます(*^_^*)
Commented by umanekonohaha at 2013-04-24 23:40
74mimiiさん、こんばんは。
色々な花が次から次へと咲いてくれます。
嬉しいですね!
狭い庭ですが色んな種類の植物を植えたので、思わぬ所で芽が出たりして楽しいです。
かと思うと、出るはずの芽が出なかったり・・・。
Commented by umanekonohaha at 2013-04-24 23:42
CARRERAさん、こんばんは。
私も、バックに赤いA1があると白い花が引き立つなと思いながら写真を撮りました。
ちゃんとA1も乗っていますよ。
Commented by umanekonohaha at 2013-04-24 23:44
oldmancameraさん、こんばんは。
寒い春ですね〜!
この寒さで、色々な花が長持ちしているのかもしれません。
八重のチュ−リップは夫の趣味です。
私はスッキリした普通のチュ−リップが好きです(笑)。
Commented by umanekonohaha at 2013-04-24 23:46
oscar_1775さん、こんばんは。
ありがとうございます。
綺麗に咲いてくれると、色々やってきたこれまでの努力が報われます。
春は短くて・・・。
この寒さでも春が長引くと思えば嬉しいかも(笑)。
Commented by namanamak at 2013-04-25 07:30
色とりどり、とても素敵です。
ちょっと忙しくすさんだ心が癒されます。
Commented by umanekonohaha at 2013-04-26 22:35
namanamakさん、こんばんは。
和んでいただいたようで何よりです。
毎年同じような写真ばかりアップしていますが、春になって色々な花が咲くとやっぱり嬉しくてついつい(笑)。
ここのところちょっと寒いですが、良い季節です。

by umanekonohaha