人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

無事に冬が越せました(蛙注意)

昨日は妙に暖かく、その暖かさが続いた今朝、蛙を2匹見つけました。
今年初めてではないですが。
無事に冬が越せました(蛙注意)_e0131399_22102454.jpg
無事に冬が越せました(蛙注意)_e0131399_22103837.jpg
日差しを浴びて伸び伸びとしていました。
厳しい冬を耐え抜き、これからはこのコ達にも良い季節になる事でしょう。
そういえば去年はチャタロウが庭を跋扈していて、蛙やその他の小動物達が犠牲になっていたのでした。今年は平和でよかった、よかった!
無事に冬が越せました(蛙注意)_e0131399_2214484.jpg
無事に冬が越せました(蛙注意)_e0131399_22141966.jpg
ケマンソウが綺麗に咲いています。
庭に植えっぱなしなのですが、毎年健気に咲いてくれます。
無事に冬が越せました(蛙注意)_e0131399_22152796.jpg
イカリソウも咲き始めました。
今が一番庭の美しい時期です。
by umanekonohaha | 2013-04-17 22:17 | 園芸 | Comments(10)
Commented by CARRERA at 2013-04-17 23:04 x
今日の神戸は23度くらいありました。クルマのエアコンもかけっ放しです。
更新見て・・・ 安心!・笑
Commented by 74mimii at 2013-04-18 13:09
こんばんは!
カエル君ものびのびと 本格的な春ですねぇ~ 
お花たちが春を謳歌しているよう・・・
Commented by umanekonohaha at 2013-04-19 00:08
CARRERAさん、こんばんは。
23℃となるともう初夏の気温ですね。こちらは20℃くらいでした。
土曜日の朝には4℃になるそうです。体が付いていきません・・・。
蛙注意を出したのに、大丈夫でしたか?
ご心配をおかけしていたのですね。ありがとうございます。調子はまだ大丈夫です。2週間後です(苦)。
Commented by umanekonohaha at 2013-04-19 00:11
74mimiiさん、こんばんは。
蛙といえども、元気に冬越しをしてくれてとても嬉しいです。
カマキリの卵も見つけましたし、また小動物達でにぎやかな庭になると思います。
去年はチャタロウのためにどんなに胸を痛めた事か!
Commented by CARRERA at 2013-04-19 11:59 x
あんたは・・・ずっと ずっと 大丈夫!
私・・・蛙・カマキリはずっと 大丈夫じゃ~ございません・爆
Commented by oldmancamera at 2013-04-19 20:58
春爛漫ですねー。
この間、チューリップを撮影に行ったときはもう暖かくて、このまま
一気に初夏の陽気になっていくかと思いきや、明日は2度から3度まで
気温が下がるということです。
着るものが、薄くなったり、厚くなったりで、まだ、冬物がしまえませんねー。(^^;
Commented by umanekonohaha at 2013-04-19 23:30
CARRERAさん、こんばんは。
力強い太鼓判、ありがとうございます!
元気が出ます。
やっぱり蛙はダメでしたか。ゴミだと思って見て下さい(笑)。
Commented by umanekonohaha at 2013-04-19 23:33
oldmancameraさん、こんばんは。
この頃の気温の上がり下がりには参ります。
こちらも明日朝は3℃まで下がるとか。
あわてて寒さに弱い鉢を又家の中に入れました。
お互いに体調には注意しましょうね!
この寒さは2,3日続くようですね。その後はいくらなんでも暖かくなりますよね・・・?
Commented by namanamak at 2013-04-20 12:35
冬眠から目覚める季節ですね。
うちの亀も 冬用の土がたっぷり入った冬眠用の火鉢から(田舎の直径80センチくらいのでかいやつ)夏用の砂利じき水槽へ移してあげました。
でも 今朝は ちょっと寒かったかも。
Commented by umanekonohaha at 2013-04-21 00:28
namanamakさん、こんばんは。
おたくの亀ちゃんも無事に冬を越せたのですね。良かった!
火鉢の中で冬眠するのですね。
こちらも今日はとても寒かったので、蛙たちがどうしているのか心配しています。
4月下旬に最低気温が3℃はちょっと低すぎだと思いませんか?
なんだか地震も多いし、自然がざわついている感じで不安になります。

by umanekonohaha