人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

春の花2013

久しぶりに晴れました。
庭では色々な花が咲き出しました。
春の花2013_e0131399_2242975.jpg
アメリカスミレサイシンが咲き始めました。
春の花2013_e0131399_2243106.jpg
日当たりの良いところに生えている株から咲いていきます。
このスミレは丈夫で、種がこぼれて放っておいても毎年沢山咲いてくれます。
写真ではこの紫色をうまく出せないのですが、とても美しいスミレです。
春の花2013_e0131399_224723.jpg
スイシカイドウももうすぐ満開です。
風が強かったのでガレージに避難させていたのですが、今日は日向に出してやりました。
春の花2013_e0131399_22474333.jpg
楊貴妃に喩えられるほど妖艶で美しい花です。
春の花2013_e0131399_22493465.jpg
敷地の隅のコンクリートの割れ目に健気にタンポポが咲いています。
春の花2013_e0131399_2250104.jpg
なんと!日本タンポポです!!
こんな身近にあったとは。大事にします!
by umanekonohaha | 2013-04-13 22:55 | 園芸 | Comments(2)
Commented by 74mimii at 2013-04-15 05:16
こんにちは!
春のお陽さまの中でお花たちが活き活きしていますねぇ。
丈夫なのですね、可愛いアメリカスミレサイシン。
私のは鉢が小さくなったので別の鉢に分けてみました。
今のところ元気がありませんが多分大丈夫かと。
なんて美しいのでしょう スイシカイドウ!
色といい姿といい爽やかな妖艶さがありますね。
Commented by umanekonohaha at 2013-04-15 23:01
74mimiiさん、こんばんは。
アメリカスミレサイシンはこの花のあとに種が出来、また秋に花を付けずに種だけ沢山出来ます。
こぼれ種で芽生えた株は可愛くて美しいです。葉っぱもハート形で可愛いですしね。
古い株は茎から根がまるでワサビのように太くなります。多年草です。
是非頑張って育てて下さい。
カイドウは今年沢山花を付けてくれて見事です!
庭を見ているととても幸せな気分になります。

by umanekonohaha