ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

サマーカット、お一人様追加!

暑い日が続いています。
すっかり体調を崩してしまいました・・・帯状疱疹です。
先週初めから脇腹の猫に引っかかれた傷がピリピリしたり違和感がありやがて水ぶくれ状に。
火曜日の夜にはお腹に2,3カ所発疹を発見。水曜日に病院に行ってきました。
水曜日は間の悪い事に8月15日で、行きつけの病院は軒並み休診でした。
しかたがないので初診で県立中央病院に行ってきました。
抗ヘルペスウィルス薬と痛み止め、軟膏を処方して貰いました。二日くらいは症状は進行して水ぶくれが増えたのですが、その後薬が効いたのか水ぶくれは増えないようです。
痛いはチクチクするはヒリヒリするは・・・絶不調です。
ですから今日は乗馬はお休みです。

スコティッシュフォールド立耳のセロ(13才)は1年くらい前から時々血尿が出て、ずっと腎臓の薬を飲んでいるのですが、最近酷くなってきたので超音波の検査をする事にしました。
超音波検査ではお腹の毛を剃られるので、この際思い切ってサマーカットにしてしまいました。
e0131399_23454248.jpg
いじけているセロです。
病院では美容院でカットするよりも短く剃られてしまったのでお腹がピンク色です(笑)。
結果は膀胱に石灰化が見られるが、腫瘍は無いという事でした。どうすることもできないそうですが、癌でなくて良かったと喜んでいます。
e0131399_0113721.jpg
サマーカットでは先輩のラグドールのポコです。
1ヶ月経って少し毛が伸び、もうすこしでチャタロウくらいの長さになります。
とても調子が良さそうです。
e0131399_01321.jpg
やはり長毛のラグドールのミラですが、神経質なのでこのコはトリミングは可哀想でしょう。
夏毛では顔の色が少し薄くなります。

まだまだ暑い日が続きそうです。
速く元気にならなくては・・・。
by umanekonohaha | 2012-08-20 00:20 | | Comments(10)
Commented by 74mimii at 2012-08-20 06:29
こんにちは!
帯状疱疹ですって・・・それは 大変ですねぇ。
治まるまでの苦しみについて聞いていますので私は随分前に
予防注射を受けました。100%の保障はありませんがまずは大丈夫だそうです。
umanekonohahaさん これから予防注射は駄目かしら・・・
お大事になさって下さいね。

セロちゃんすっかり夏姿で涼しそう。
ポコちゃんは本当に「先輩だよッ!」とクールですね。可愛い!!
Commented by たけ at 2012-08-20 13:55 x
お体大丈夫ですか?
私もなんと小6の時に帯状疱疹にかかりました。
痛みよりもプールに入れなかった悲しさのほうが鮮明に思い出されます。
お大事になさってくださいね。
ねこちゃんたちはサマーカットにされたことを認識できるものなのですね!
すねてる姿も可愛いですね。
Commented by umanekonohaha at 2012-08-21 21:48
74mimiiさん、こんばんは。
ご心配下さってありがとうございます。
予防注射は良い事をなさいましたね。
たとえ50%でも受けるべきですね。
日本ではあんまり知られていなくて(私が知らなかっただけかもしれませんが)帯状疱疹の予防注射をするということは考えも着きませんでした。
もう最悪です・・・。
セロはサマーカットをしたらポコと違ってしわ、たるみが出ていて、やはり年を取ったんだなと思いました。
Commented by umanekonohaha at 2012-08-21 21:54
たけさん、こんばんは。
ご心配下さってありがとうございます。
痛いし、なんだかだるいし、頭痛がするし・・・最悪です。
かわいそうに子供の時に帯状疱疹になったのですね。
水疱瘡もしっかりかかったのですか?
>ねこちゃんたちはサマーカットにされたことを認識できるものなのですね!
判るみたいですよ。
カットしてきた日はショボーンとしています。
見かけが小さくなって、力関係が変わるのかもしれません。
セロはまだ覇気がない感じです(笑)。
Commented by namanamak at 2012-08-22 17:31
こんにちは。
お大事になさってくださいね。セロちゃんともども。

家のは、暑くて暑くて・・・うつろな表情でグダグダです。
Commented by umanekonohaha at 2012-08-22 23:10
namanamakさん、こんばんは。
ありがとうございます。
皮膚症状は大分治まったのですが、痛みはかえってひどくなっています(泣)。
セロも慣れてきたようですが、ポコほど快適さは感じないようです。
ニケちゃんも暑くて大変でしょうね。
この暑さがいつまで続くのか、週間天気予報を眺めてうんざりしています。
Commented by oldmancamera at 2012-08-23 10:01
帯状疱疹はそうとう痛いと聞きます。
というか、家の子が小学生の時に罹ってお腹から背中にかけてぐるりと
出てしまい、大変でした。
お大事にしてくださいね。
セロちゃんも大変そうですが、すっきり薄着になって?涼しそうです。
ぽこちゃんはほどよい毛並み?になってきましたね。これぐらいがいいかも??
Commented by umanekonohaha at 2012-08-24 22:38
oldmancameraさん、こんばんは。
ありがとうございます。
>帯状疱疹はそうとう痛いと聞きます。
そうなんです。
始めはそれほど痛くなかったのでたかをくくっていたのですが、段々痛みが増してきて、今は痛み止めを飲んでいてもかなり痛いです(泣)。
小学生がかかるのは、とても可哀想ですね。
今のポコくらいの長さにに刈れない物かと尋ねたのですが、猫は難しくて、あの長さにしかできないそうです。
今のポコはとても可愛いです。
Commented by CARRERA at 2012-08-26 11:17 x
大変ですね。これだけ暑い日が続くと・・・ただでさえ体調不良になりがちなんで気持ちは「大丈夫!」って思っても 少しは自重しましょうね・笑
まだまだ暑い日は続きそうですが 頑張って乗り切りましょう。
Commented by umanekonohaha at 2012-08-26 23:30
CARRERAさん、こんばんは。
この暑さで思いの外ダメージを受けていたのですね、自分の体力を過信していました。溜息
自重しなさいと散々言われていたのにねえ・・・。
しばらくは安静にしていなくてはならないようです。痛くて動く気になりません(笑)。
CARRERAさんも気をつけて下さいね。