人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

花盛り

今日は最高によいお天気でした。
気温も25℃位まで上がり、ちょっと動くと汗をかきました。
GWは予定していた事が全てキャンセルとなり全くのフリーになってしまったので、こんな日は当然庭仕事です。
植え替えをしたり、セロジネの鉢を全て外に出したり、草むしりをしたり・・・。
労働の後のビールは美味しかったです!
花盛り_e0131399_014033.jpg
こちらの牡丹も咲きました。「花王」という品種です。
花盛り_e0131399_015257.jpg
エビネも見事に咲きました。
花盛り_e0131399_0154417.jpg
花ニラです。今年は花の咲くのが大分遅れました。
花盛り_e0131399_0162122.jpg
イカリソウは急速に伸びた葉の陰でひっそりと咲いています。
花盛り_e0131399_0165814.jpg
白いケマンソウも咲きました。
花盛り_e0131399_0173481.jpg
シャガは最近庭中に蔓延るようになりました。これから沢山花が咲きそうです。
花盛り_e0131399_0175693.jpg
桜草も可憐な花を付けました。
花盛り_e0131399_0191723.jpg
オダマキです。植木鉢の片隅に生えた物も大事に育てているので、随分鉢の数が増えました。地植えにすると消えてしまうんですよね。
西洋オダマキと交雑しないように注意しています。

調子に乗ってまた花の苗を買ってきたので、明日もまた庭仕事です!
by umanekonohaha | 2012-04-29 00:23 | 園芸 | Comments(7)
Commented by 74mimii at 2012-04-29 06:55
こんにちは!
お花たちが素晴らしいですねぇ~
春たけなわというよりも もう初夏の感じさえ・・・
↓ 検査の結果がよくてよかったですね!
なんと言っても健康が一番ですから これからもお元気でありますように!
Commented at 2012-04-29 06:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by CARRERA at 2012-04-29 07:42 x
まるで植物園ですね~!私なんて・・・花の多さに圧倒されます・笑 疲れが出ないように まあ ボチボチ行きましょ!・笑
Commented by umanekonohaha at 2012-04-29 23:25
74mimiiさん、こんばんは。
検査結果がよかったせいで、晴れ晴れとした気持ちでゴールデンウィークを迎える事が出来ました。ありがとうございます。
もともと日本に自生している草花が好きなので、あまり手がかからないのです。というより、手がかからない物のみ残ったと言った方が良いですね(笑)。
今年はやっと春が来て(もう初夏かと思うような暑さですが)うれしくて頑張って庭仕事をしています。今年植えた物の内どれだけが残るやら(笑)。
ブログ復活おめでとうございます。大変でしたね!
また訪問させていただきます。
Commented by umanekonohaha at 2012-04-29 23:30
CARRERAさん、こんばんは。
花は長年にわたって色々な物をツマツマと植えて来たのですが、その中の家の庭に合った物、たいして世話をしなくてもよいものが残っているのです。
歴史の長さだと思って下さい。
庭仕事のせいで腰が痛いです(笑)。
Commented at 2012-04-30 14:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umanekonohaha at 2012-04-30 23:35
鍵コメさん、ありがとうございます。
了解しました。

by umanekonohaha