人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

春爛漫:花盛りの庭

今日は良いお天気で、気温も20℃以上にも上がり絶好の園芸日和でした。
春爛漫:花盛りの庭_e0131399_0125470.jpg
鉢やら土やら並べようとすると、邪魔な位置にチャタロウが。
またいで通ろうが、足を踏まれそうになろうがお構いなしに寝ていました。
春爛漫:花盛りの庭_e0131399_0143797.jpg
牡丹が咲き出しました。
「八千代の椿」です。
春爛漫:花盛りの庭_e0131399_0152426.jpg
ケマンソウも咲き出しました。
春爛漫:花盛りの庭_e0131399_016414.jpg
イカリソウもたくさん花芽がつきました。
春爛漫:花盛りの庭_e0131399_018150.jpg
うまく写真に撮れませんでしたが、紺ポルにも沢山花が咲いていました。
犯人はこのコです。・・・足跡が沢山・・・(T.T)
by umanekonohaha | 2012-04-22 00:21 | 園芸 | Comments(6)
Commented by 74mimii at 2012-04-22 05:13
こんにちは。
わぁ~ すっかり春ですねぇ!
美しいお花たちに回りのみどり・・・
思わず空へ向かい切って背伸びがしたくなりますね。
見事ですねぇ 牡丹。
チャタロウ君はおかしな所に寝そべって危ないわねぇ、動いてよ・・・
Commented by CARRERA at 2012-04-22 08:44 x
お元気そうで・笑
花より・笑 下の「紺ポルとチャタロウ」の写真・・・最高ですね。ここに至るまでの経緯を見てて チャタロウの今の気持ちの全てが現れているようで 実にほっこりします。
うちの黄色にも花が咲きます・笑
Commented by oldmancamera at 2012-04-22 18:02
まったりしていますねーちゃたろうくん(=^・^=)
のんびり春日和・・・
さくらの淡いピンクもいいですが牡丹の淡いピンクも見ごたえあります。
Commented by umanekonohaha at 2012-04-23 00:13
74mimiiさん、こんばんは。
やっと春です!でも昨日に比べると今日はまた少し寒くなりました。
去年の春と違って、今年はちょっと頑張っています。
去年はやはり震災のせいでなにをやっても沈鬱な気持ちは晴れませんでしたから。
チャタロウはとにかくそばでゴロゴロしていました。
重い鉢を持って頭の上を通っても知らん顔で寝ているのですよ。
大胆と言おうか、鈍いと言おうか(笑)。
Commented by umanekonohaha at 2012-04-23 00:16
CARRERAさん、こんばんは。
チャタロウは車で出かける予期もこんな感じでゴロゴロしています。
轢かないようにそろそろと動かすと不承不承動いてくれます。
信頼しているのでしょうね。良い関係が築けたようです。
黄ポルにも花が咲きますか!
悩みの種です。弟が聞いたら激怒すると思います(笑)。
Commented by umanekonohaha at 2012-04-23 00:21
oldmancameraさん、こんばんは。
チャタロウは私達が外に出るとリンリンと駆け寄ってきて、外で作業をしている間中そばで長々と寝ていました。
何度も頭の上を通って踏みそうになっているのですが、知らんぷりです。
牡丹は綺麗ですね。
この写真ですっかり開いている花も夕方になると少し閉じました。
今日は雨だったので閉じたままでした。

by umanekonohaha