人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

静岡〜金沢:麗しの富士山

さて、これで最後でしょうか。

富士の裾野から旧友に会いに静岡へ。
静岡〜金沢:麗しの富士山_e0131399_22165123.jpg

その夜は二人で盛り上がりました。
翌朝ホテルの窓から
静岡〜金沢:麗しの富士山_e0131399_2215557.jpg
素晴らしい富士山が見えました。
静岡〜金沢:麗しの富士山_e0131399_22154248.jpg
静岡〜金沢:麗しの富士山_e0131399_2216115.jpg
あまり美しくて、望遠やらなにやら何枚も写真を撮りました。
ああ、これが昨日だったら・・・。

そして一路金沢を目指します。
良いお天気で、高速道路も混んでいなかったし、とても快適なドライブでした。
長距離も気にならず楽しかったので、私はやっぱり運転が大好きなのだと再認識しました。
静岡〜金沢:麗しの富士山_e0131399_2219367.jpg
途中の浜名湖SAです。
静岡〜金沢:麗しの富士山_e0131399_2221429.jpg
このSAはとても充実していました。 

家に帰って真っ先に大歓迎してくれたのはチャタロウです。
静岡〜金沢:麗しの富士山_e0131399_22235039.jpg


この日は静岡を9時40分頃出て、午後3時頃に家に着きました。
距離は425.3kmでした。
燃費は170.km/h、良いのか悪いのか?
A1には冬用タイヤを履いていましたので大人しい運転を心がけました。
なんの問題もなかったのですが・・・何をするのにもレスポンスが1拍遅れるのが気になります。
比較対象がポルシェだからでしょうか・・・?
この次はポルシェで出かけたいですね!

長々とおつきあい下さいましてありがとうございました。
by umanekonohaha | 2012-04-02 22:32 | 旅行 | Comments(10)
Commented by CARRERA at 2012-04-03 07:53 x
楽しかった!リポート ありがとうございます。今の時期にこの行程・・・羨ましい限りです。燃費がエコカー並みですね!
そして何より「チャタロウ」が最高ですね いじらしいですね!
追伸 超ド級の低気圧が・・・くれぐれも御気をつけてください。
Commented by umanekonohaha at 2012-04-03 23:38
CARRERAさん、こんばんは。
ありがとうございます。
毎年この季節に出張があります。来年は香川県なのですが、帰りに神戸に寄ろうかしら。
チャタロウは本当によいコです。他の猫達はあんまり喜んでくれませんでした(笑)。
今日のお天気は最悪でした。今もまだ風が強く、騒がしいです。
Commented by 74mimii at 2012-04-04 14:05
こんばんは!
素晴らしいお仕事をかねたご旅行でしたねぇ~
私もご一緒にドライブし景色を楽しませて頂いたのですよ。
富士山は何時見ても何度みても素敵ですね。
チャタロウ君 喜んでいますね、可愛いこと!!
Commented by namanamak at 2012-04-04 16:25
富士山きれいですね。雪をかぶった姿、とても素敵に撮れていますね。
静岡からの帰路で、浜名湖SA・・・?って感じだったのですが、東名~名神~東海北陸道or北陸道ってルートですものね。
チャタロウくん ゴロゴロして甘えてますね。
Commented by CARRERA at 2012-04-04 19:58 x
これも 何かの縁 縁とは ありがたいものです。
来年 是非 神戸でお食事でもご馳走しますよ!
とびっきりの 中華はいかが?
Commented by umanekonohaha at 2012-04-04 23:52
74mimiiさん、こんばんは。
毎年この時期に出張があるのですが、去年は地震のために中止になりました。
車で行けるような所だと1日くらい余分に泊まって遊んでくるのを楽しみにしています。
富士山が珍しくて、ついつい写真を沢山アップしてしまいました(笑)。
チャタロウは写真写りもとても良いです!
Commented by umanekonohaha at 2012-04-04 23:55
namanamakさん、こんばんは。
北陸人には富士山はとても珍しいのですよ。
だからしつこくアップしてしまいました。
静岡からは東名ー名神ー北陸自動車道経由で帰りました。
東海北陸道は1車線区間が多いので時間がかかるそうです。
いえ、本当は何も考えずにナビの推奨ルートにしたがっただけです(笑)。
チャタロウは地面に頭や体をこすりつけすぎて、触るとなんだか手が汚れます(笑)。
Commented by umanekonohaha at 2012-04-04 23:58
CARRERAさん、こんばんは。
そう言っていただけるととても嬉しいです。
まだ一年後ですのでどうなるかわかりませんが、そういう方針で計画してみようと思います。よろしくお願いいたします。
中華良いですね!!
Commented by oldmancamera at 2012-04-06 19:30
長距離のドライブ旅行楽しかったようですね。
チャタロウくん、さびしかったのかな?
こちらは桜がようやく満開になってきました。
あちこち撮影に出かけようかと・・・(^_^;)
Commented by umanekonohaha at 2012-04-07 00:35
oldmancameraさん、こんばんは。
仕事半分、遊び半分で楽しんできました。
長距離ドライブは大好きです。
チャタロウが寂しがっていてくれたのなら嬉しいのですが、内猫達は反応が薄くてちょっとがっかりしました(笑)。
こちらの桜はまだまだつぼみが堅い状態です。
oldmancameraさんの素晴らしい写真を楽しみにしています!

by umanekonohaha