人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

アウディA1で長距離ドライブ

出張、プラス休みを取って遊びで山梨〜静岡に行ってきました。
A1で初めての長距離ドライブです。
出発した日は寒くて雪がちらついていました。
金沢西インターから北陸道にはいり新潟方面に向かいます。上越から上信越道ー長野道ー中央道を経由しして甲府昭和インターまで行きます。
路面がシャーベット状になっているところもあり、注意しながら旅の開始です。
アウディA1で長距離ドライブ_e0131399_0122241.jpg
これは妙高高原あたりです。真冬ですね!車載温度計によるとこのあたりの気温は-2℃でした。
山を越えて長野盆地にはいると晴れ間が見えるようになり、気温も上がってきました。
アウディA1で長距離ドライブ_e0131399_0331289.jpg
これは諏訪湖です。
八ヶ岳PAの手前で初めて富士山が見えたときは感動しました。感動のあまり、写真は撮れませんでした。

甲府はよいお天気でもうタンポポやオオイヌノフグリやツクシが咲いていました。
アウディA1で長距離ドライブ_e0131399_040545.jpg
なんと!日本タンポポです!!
以前も「日本タンポポを見つけました」で書いたように、セイヨウタンポポに押されて減少の一途を辿っている日本タンポポですが、ここには結構咲いていました。頑張って生き残って欲しいですね。・・・土地の人が理解して、大事にしてくれるとよいのですが・・・。

宿泊は温泉付のB&B「湯村ホテル」です。温泉が素晴らしかったです!!
by umanekonohaha | 2012-03-31 00:49 | 旅行 | Comments(6)
Commented by oscar_1775 at 2012-03-31 01:05
こんばんわ。
素敵な出張+long driveでしたね♪
Commented by CARRERA at 2012-03-31 11:49 x
やっぱし! 安心しました・笑
とりあえず お疲れ様でした!
Commented by 74mimii at 2012-03-31 13:39
こんばんは!
しばらく見えませんでしたからチョッと心配でしたが
お忙しかったのですねぇ。よかった!
お疲れさまでした。ネコちゃんたちお帰りを喜んだでしょうね。
Commented by umanekonohaha at 2012-03-31 21:57
oscar_1775さん、こんばんは。
旅の次第は、これから順番に、忘れないうちにアップしていきます。
また見て下さいね。
Commented by umanekonohaha at 2012-03-31 21:58
CARRERAさん、こんばんは。
やっぱし!でした(笑)。
ご心配下さってありがとうございます。
また写真をアップしますので見て下さいね。
Commented by umanekonohaha at 2012-03-31 22:01
74mimiiさん、こんばんは。
ご心配下さってありがとうございます。
出張前の準備で忙しかったのと、出張でいなかったのとですっかりご無沙汰してしまいました。
鳥の写真も撮ってきましたのでまた見て下さいね。
猫達は・・・喜んだのかどうか・・・反応が薄かったです(苦笑)。

by umanekonohaha