人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

金沢の紅葉2011

例年ならこの季節には執拗に紅葉情報をアップするのですが、今年の紅葉はさっぱりなためアップできないでいます。
今朝の通勤途上です。
今日は夕方までは珍しく晴れていました。
金沢の紅葉2011_e0131399_010035.jpg
金沢市役所前のアメリカ楓の並木道です。
このようにまだ殆ど紅葉していない木もあります。
金沢の紅葉2011_e0131399_011673.jpg
かと思えば、紅葉を通り越して落葉してしまっている木も。
でも、この落葉した木が綺麗に紅葉していた記憶がありません。
紅葉もせずに風に吹かれてハラリ、ハラリ・・・時にザ〜ッと散っています。
金沢の紅葉2011_e0131399_0125394.jpg
欅などは色が悪いですね。
こんな濁った赤銅食になって散っていっています。

暖かすぎたのが原因でしょうか。
昨日辺りから急に寒くなってきました。
今年の冬はどんな風になるのでしょうか・・・。
by umanekonohaha | 2011-11-17 00:16 | 金沢 | Comments(8)
Commented by 74mimii at 2011-11-17 06:47
こんにちは!
並木が色ずいてきましたねぇ。
アメリカフウはこちらでも並木になっていますが
うちの辺りではまだほんの少ししか色が変っていないのですよ。
毎年楽しみにしていますので心配なくらい・・・
Commented by CARRERA at 2011-11-17 18:18 x
神戸も昨日くらいから急に寒くなってきました。
六甲山の紅葉も妙に「まばら」ですね。いつの頃からか?地球は変です・・・。
Commented by umanekonohaha at 2011-11-17 23:49
74mimiiさん、こんばんは。
アメリカ楓の紅葉は綺麗ですものね。
でも今年はどの木にもいつものあの深い真っ赤な紅葉が見られないのですよ。
ましてやまだ緑色の木もあります。
アメリカ風に限らず全然紅葉していない木も多いのです。
とても残念な秋です。
Commented by umanekonohaha at 2011-11-17 23:53
CARRERAさん、こんばんは。
気温の変化が急すぎますよね。
体調管理に気をつけましょうね、お互いに(笑)。
六甲山の紅葉もあまりパッとしませんか・・・。
日本中がパッとしないのでしょうか・・・。
Commented by やすらぎ at 2011-11-18 12:20 x
 金沢外乗から帰ってきた友達が凄く興奮して
「金沢のクレインは大きくて馬も多いし、買いたい物が
沢山有ってお金を持って行かなくて良かったわ〜」
と言ってました。
 外乗も駈歩沢山で大満足だったそうです。
Commented by umanekonohaha at 2011-11-19 00:21
やすらぎさん、こんばんは。
お友達が満足して下さってよかったです。
金沢はクレインの中では大きい方でしょうか。施設は広くて整っていると思います。
ショップも最近は品揃えが豊富ですね。金沢には乗馬用品が買えるところが他にないですから。
やすらぎさんも是非外乗にお越し下さい。
砂浜を思いっきり駈歩するのは楽しいですよ。
まるで「暴れん坊将軍」です!!
Commented by namanamak at 2011-11-19 12:20
こちらも紅葉は いまひとつです。
秋が暖かだったからでしょうか。
月曜日頃から冷え込んできましたが、天気予報では平年並み・・・。やっぱり暖かなのですね。
Commented by umanekonohaha at 2011-11-19 23:25
namanamakさん、こんばんは。
そちらも紅葉はいまひとつですか。
今週寒くなったと言ってもみぞれが降るわけでもなく、今日は雨ですが、暖かいです。明日からは寒くなりそうです。
例年通りでないと気味が悪いですね。
厳しい冬に成らないと良いのですが。

by umanekonohaha