人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

絶好の乗馬日和!

この3連休、素晴らしいお天気です!
昨日は久しぶりに射撃に行ってきました。
当たらなくても、撃つのは気が晴れます(半分負け惜しみです、笑)。
今日は午前中乗馬に行き、午後は観光客になっていました。
明日は親しい仲間達とバーベキューです。

乗馬の報告を。
今日の騎乗馬はまた瑞雲でした。
この馬はいつも最初前と後がバラバラで動きが悪いのですが、今日はちょっと重かっただけでがたつきもなく動いてくれました。
レッスン内容は常歩、速歩、停止。
姿勢の作り方や詰め伸ばしなど基本的なことばかりですが、一番大事なことです。
最後によかったと褒めて貰えました。
瑞雲は駈歩のリズムがもう少し良ければ文句のない馬だそうです。
そういえば前に乗ったときには駈歩で外の手を強く持つなと随分 注意されましたっけ。
褒められたのでとても気をよくしてレッスンを終えました。

今日の仔馬。
絶好の乗馬日和!_e0131399_23432098.jpg
仔馬「ネエ、ネエ、お母さん」
仔馬が母馬にちょっかいを出しています。
絶好の乗馬日和!_e0131399_23445383.jpg
仔馬「ネエ、聞いてってば!」
仔馬が甘えています。
うまく写真を撮れなかったのですが、母馬に両前脚をかけたり、乗っかるような格好をしたり、結構やんちゃなことをしていました。
絶好の乗馬日和!_e0131399_23475051.jpg
そしていつものおねだりポーズです。
今日は人参を持って行ったので喜んでもらえました(笑)。
by umanekonohaha | 2011-10-09 23:50 | 乗馬 | Comments(4)
Commented by 74mimii at 2011-10-10 06:57
こんにちは!
お天気が好いと何をしても気持ちがいいですね。
射撃の音が秋の空へ抜けていくよう・・・
仔馬さん 何時までも甘えッ子 可愛いですね。
どれくらいお母さんと一緒にいられるのでしょう・・・
Commented by oscar_1775 at 2011-10-10 09:48
おはようございます。
今が1番の乗馬日和ですよね。
仔馬もどんどん成長して、いろんなことをするようになってきましたね!
こちらも朝夕ずいぶん肌寒くなってきたのそちらはもっとでしょうね。
Commented by umanekonohaha at 2011-10-10 19:35
74mimiiさん、こんばんは。
3連休、見事に晴れてくれて最高でした。。
そうです、青空に向かって撃つととっても気持ちが良かったですよ。
仔馬がこんなにスキンシップを取っているところは初めて見たのでちょっとびっくりしました。
草食動物って親子関係が淡白なのかと思っていたのですが、そうでもないようですね。
どのくらい親子が一緒にいられるのでしょうね・・・。
Commented by umanekonohaha at 2011-10-10 19:40
oscar_1775さん、こんばんは。
暑くもなく、寒くもなく乗馬には最高の日和でした。
スポーツの秋と言うように、乗馬には限りませんが(笑)。
仔馬がのびのびと動いているのを見たいのですが、残念ながら放牧されているのは早朝だけのようです。
以前は朝6時くらいからクラブに行っていたのですが、もうそんな元気はありません。
こちらも朝夕肌寒いです。お互い風邪を引かないように気をつけましょうね。

by umanekonohaha